【出発者のご紹介VOL.5】~ドイツ・ワーキングホリデー渡航~大好きなドイツへ!

みなさん、こんにちは!
大阪オフィスのMamiです。
大阪オフィスからご出発のみなさまをこちらのBLOGにてご紹介させていただきます!

 

さて本日は、ドイツに渡航される方のご紹介です!

 

 

出発者のご紹介VOL.5 Mr.Yuki!!
【渡航先】ドイツ・レーゲンスブルク
【渡航時期】2018年4月8日~1年間
【使用するビザ】ワーキングホリデー
【学校】HORIZONTE

 

 

BLOG TOP2

 
英語圏に比べ渡航者が少ない中で今後渡航する方の参考になれば。。。✨と
インタビューにご協力くださいました!
ぜひご覧ください。
(1)渡航のきっかけは?
元々海外に興味があったので、留学に行きたいと考えていました。大学から交換留学生として行くのか、休学してワーホリを利用して行くのか色々な面で悩みましたが、自分で自由に決めることができるワーホリで行くことにしました。

 

 

(2)渡航先(国/都市)を選んだ理由は?
元々ドイツの文化や建物が好きで、この国の生活を体験してみたい!と思ったのがきっかけでした。後ビールが大好きです!
レーゲンスブルクという落ち着いた街を選びました。
初めの数ヶ月はじっくり勉強に集中したいと思い、この街を選びました。その後は都会に住みたいです。いくつかの都市を渡って生活をする予定です。

 

 

(3)渡航中に達成したいことは?(目標/夢)
語学力の向上が大きな目標です。就活に向けてインターン活動を行いたいです。

 

 

(4)渡航準備で大変だったことは?
ビザ発行に向けた書類集めが大変でした。後は一人暮らしで借りていた部屋の解約、引っ越しの手続きなどが1番面倒で大変でした。

 

 

20171222_030048866_iOS

 

20171222_023511125_iOS

↑ドイツのワーキングホリデービザは申請書類も複雑なのでカウンセラーからアドバイスを受けながらYukiさんご自身で申請をされました!★

無事に取得できて本当にうれしかったです!(*”ω”*)

 

 

(5)これから渡航する方にメッセージを!
語学力を上げるには留学が1番早くて良いと思います!苦しい事もあると思いますが楽しく頑張りましょう!!

 

 

(6)最後に意気込みを!
正直に言うと不安なことが多すぎてやっていけるかなって心配になります。笑
でも楽しいこと嬉しいことの方が絶対にたくさんあると思うので精一杯努力してこの1年間を満喫したいと思います!!日本ワーキングホリデー協会さんにはたくさん助けてもらって本当に感謝しています。ありがとうございました!頑張ります!

 

 

 

★カウンセラーMamiコメント★

 

 

Yukiさんはとにかく芯が強い!

英語圏以外のヨーロッパなど渡航者が少ない国、街への挑戦て容易なものではありません。
しかしYukiさんはとっても軸がしっかりとしていてぶれない!
それって本当にすごいし、かっこいいですよね!!

 

 

 

自分がやりたいこと、自分の目標がなかなか見えない方が多い現代です。
特にワーキングホリデーは、勉強・仕事・旅行・ホリデーなんでもできちゃうビザだからこそ
迷っちゃうものです。。。。
でもYukiさんのように
帰国後の就活のことも見据えて具体的に考え
熱い思いを持っている大学生さんは久しぶりに会いました!(^^)/

 

 

 

渡航に向けてはまだまだ心配なこともあると思いますが限られた1年の渡航になります!!

 

 

カウンセラーとしては純粋に、「大好きなドイツで、楽しんでほしい!!」という気持ちでいっぱいです!(*”ω”*)
Yukiさん、ドイツからの近況報告もお待ちしてます!

*ビールの飲みすぎには注意してくださいね~!笑 ^^;

 

Gute Reise.

 

よい渡航を。

 

 

2018.04.04

Mami

この記事の内容は 2018年04月04日 (水) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : お客様のご紹介 コメント : 0件
タグ : ドイツ, ワーキングホリデー, ワーホリ協定国を知る!, 出発者のご紹介, 国選び, 大学生, 語学

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 大阪オフィス


□■日本ワーキング・ホリデー協会■□
□■大阪オフィス■□

【大阪オフィスへのアクセス紹介】
アクセス詳細
■ 阪急(梅田)の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地上)沿線の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地下)沿線の方はコチラ
■ JR北新地駅の方はコチラ
■ 阪神梅田駅の方はコチラ
■ 地下鉄御堂筋線の方はコチラ
■ 地下鉄谷町線の方はコチラ
■ 地下鉄四つ橋線の方はコチラ

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。