イギリス オックスフォード帰国者の声

イギリスのオックスフォードへ渡航していたお客様から
嬉しい帰国のご報告をいただきましたので、ご紹介させていただきます(^^)/

 

image11

image9

 

<Yunaさんからのメールを引用>
————————————————————————
数日前に、無事に日本に帰って参りました。

 

半年間という短い期間でしたが、本当に素晴らしい経験になりました。

 

実際オックスフォードの学校には5ヶ月間通い、その間にもホリデーを取って、友達とスコットランドへ旅行へ行ったりと、楽しいイギリス生活を約5ヶ月間送った後、イギリスを離れ、オックスフォードの学校で出会ったEU各国の友人や、日本のEU在住の友人達を訪ねてまわり、9月の一ヶ月間は旅をして帰って参りました。
オックスフォードは、大学が本当に多く、古くからの建物や協会など、美しくて静かで落ち着いた雰囲気なので、本当により良い環境の中で勉強に集中する事ができました。

 

image1
緑も豊かで、街の中には広い公園がたくさんあり、お天気の良い休日にはみんながのんびりと日向ぼっこをしに集まっていました。川が流れているので、パンティングをしたり、勉強だけでなく、オックスフォードならではの素敵な気分転換もたくさんありました。ロンドンまでも、電車でもバスでも1時間半~2時間ほどで到着できるとても便利な街でした。

 

image5

 

オックスフォードを拠点に様々な街にも日帰りで行けたりと、本当に充実した日々を過ごせました。
英語は、話せる様になったとはとても言えませんが、まだまだですが、英語を話すのがとても楽しく、行く前より一層英語が大好きになりました!

 

ホストファミリーや友人とのコミュニケーションなどを通して、もっともっとという意欲も増して、実感としても、今が1番伸び時な様な気がしています、せっかくの今の英語力を無くさない様に、日本でも自分で自分を英語を使う環境に持っていき、まだまだ勉強・会話を続けてより上達できる様に心がけて頑張りたいと思います。

 

image6

 

半年間だけでしたが、小さい頃からのイギリスに行くという夢が叶えられて、本当に様々な素敵な経験が出来て良かったです。それには、樋口さんをはじめとするワーキングホリデー協会の皆様のサポートがあってこそだと思っております。本当にありがとうございました。

 

自分の気持ちが再確認出来たとともに、将来への決意も出来ました。
今は、日本でやりたい仕事があるので頑張りますが、10年後かもっと先かいつになるかわからないですが、移住する事を目標に、これから頑張りたいと思います。

 

本当にサポートして頂きありがとうございました。

 

<学校について>
これからイギリス留学を考えている人達に、私は胸を張ってオックスフォードをおすすめしたいと思います!イギリスに行きたいけど場所選びに迷っている方や、オックスフォードに少しでも興味のある方には、全力でオックスフォードをオススメします!!

 

image4

image3

私は、語学学校もすごく悩んだのですが、たくさんある学校の中から選ぶのは本当に難しいと思いますが、
私の選んだOxfordHouseCollegeは、少人数制なので本当にアットホームで、毎日違うアクティビティーがあり授業終わりに友達と交流でき、日本人も入れ替わりがあっても常に私をいれて3人ほどでした。みんなの名前を覚えられるくらいの規模と、クラスが違ってもアクティビティーで仲良くなったりと、先生・お友達を含め本当に大好きな学校でした!

 

なので、そういった雰囲気を大事にしたい人達には本当にオススメです!カフェテリアとコーヒーマシーンが無いのだけが残念だね~って先生達と笑いながらよく話していました。(笑)

 

———————————————————————-

 

Yunaさんが通っていた、学校Oxford House Collegeの説明会が10月31日17時から大阪オフィスにて開催予定をしております!!!

 

是非イギリス渡航をお考えの方はこの機会に学校の詳細を聞きにきてみてくださいね!

ご予約はホームページからお願い致します★

 

https://www.jawhm.or.jp/seminar/seminar

 

Natsuki

この記事の内容は 2015年10月20日 (火) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : お客様のご紹介 コメント : 0件
タグ : イギリス, オックスフォード, 体験談, 帰国者紹介

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 大阪オフィス


□■日本ワーキング・ホリデー協会■□
□■大阪オフィス■□

【大阪オフィスへのアクセス紹介】
アクセス詳細
■ 阪急(梅田)の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地上)沿線の方はコチラ
■ JR(大阪駅/地下)沿線の方はコチラ
■ JR北新地駅の方はコチラ
■ 阪神梅田駅の方はコチラ
■ 地下鉄御堂筋線の方はコチラ
■ 地下鉄谷町線の方はコチラ
■ 地下鉄四つ橋線の方はコチラ

■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。