☆大学出張セミナー行ってきました☆

こんにちは✨ 沖縄オフィス ainoです🎵

 

例年より少し長めの梅雨真っただ中の沖縄ですが、これだけ降れば、ダムの貯水も問題なく、暑い夏🌞を無事に迎えられそうですね^^/♡

 

今日は、先日琉球大学と沖縄国際大学で開催した「留学×就活セミナー」に行ってきました~!(^^)!の出張セミナー報告です🎵

今回は、留学?ワーキングホリデー?留学に興味があるけど、、、?って方向けの初心者セミナー🔰+留学帰ってきてから、就活。。。企業はどういう「人財」が必要なの?という内容満載のセミナーでした🎵

 

一部の初心者セミナーは、尚紗さん♡による分かりやすい留学初心者セミナー!

二部は、Special GEST✨

 

なんと!!沖縄ユーシーシーコーヒー株式会社 渡辺勝人 代表取締役✨にお越しいただき

「留学×就活」ということで登壇いただきました♪

 

👇琉大での様子です🎵

CIMG4553CIMG4555D0F3EA2F-90FA-42C3-8FE6-CA05F19CD89A

👇沖国での様子🎵

CIMG4585 7A09535F-7B65-427E-82BF-69DFE1708A39

本当に丁寧に、UCCコーヒーに関する貴重なお話、渡辺代表の人生・社会人経験や、企業にはどんな人材が必要かをシェアしていただき、渡辺代表の人柄溢れるとても素敵な講演でした ^^ /*

 

☝人生の中で、渡辺代表自身が一番後悔していることが「行けるチャンスがあったのに留学にいかなかったこと」というお話は、印象的で、今留学を検討しているけど、迷っている、どうしよう、、といった方の背中を押してくれたんじゃないかなと思います❢

 

 

セミナーのあとには、Q&Aで生徒さんの質問にも丁寧にお答えいただきました。👇

 

CIMG4580

なんと!! UCCの ミルクコーヒーの差し入れまで!!

最後の渡辺代表の社会人生教訓集はこれから社会に出ていく大学生だけでなく、現在社会人の私たちにも、とても必要な言葉の数々でした!!

 

留学についての不安を解いていく初心者セミナーから始まり、最後まで内容の濃いセミナーだったと思います!!

 

 

Special Guestとしてご多忙の中、ご登壇いただきました渡辺代表、セミナーにお集まり頂いた琉球大学・沖縄国際大学の生徒様、そしてセミナー企画から会場のセッティングや調整など尽力して頂いた琉球大学の担当者様、沖縄国際大学の担当者様、各所の方々、本当にありがとうございました^^✨

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

 

・・・余談♡

沖縄に新しく 大型ショッピングセンター PARCO CITY がオープンしました🎵

そこになんと、UCCのカフェ✨「上島珈琲」さん♪が1Fにオープンしました!!

中もゆっくりくつろげる空間となっておりますので、PARCO CITYに行かれる方は、ショッピングの一休みにおいしいコーヒーを飲みに是非是非お立ち寄りくださーい^^♡

IMG_5095   IMG_0382 IMG_0383  IMG_0388

—————————–

毎週 火曜日・日曜日は沖縄オフィスにて初心者セミナー🔰を開催しております!!

留学・ワーホリに興味がある方はお気軽にご参加くださいね♪

初心者セミナーについて詳しくはこちらから↓↓

初心者セミナー&語学学校(英語圏)セミナー (予約制です)

 

この記事の内容は 2019年06月28日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 総合 コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 沖縄オフィス


〒901-2221
沖縄県宜野湾市伊佐4-2-3 スカイマンション101

tel:098-927-5388
mail:e-sa@live.jp
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。