オーストラリアの語学学校③

 

こんにちは!!沖縄オフィス タクヤです!!

沖縄は今日も晴れです。

ですが、外を少し歩いただけで汗が出てきます。暑がりの自分にはいよいよ大変な季節になってきました。。。(;’∀’)

 

昨日テレビで日本にいる外国の方達の特集をしていました。

その中で外国の方達は日本人はあまり積極的に話すことをしないので仕事中のコミュニケーションのとりかたが大変と話されていました。

その方の日本語も上手で全く問題なかったのですがおそらく、同僚の日本人の方が外国人の方と話をする事に慣れていなかったのではないかなあと個人的には思いました。(‘ω’)

 

DSC_0421

 

上と下の写真は自分がいた発音クラスのフリートークの授業中の風景ですが、

 

DSC_0413

 

1人で急に盛り上がって、自分の世界に入って話をする度胸などは南米の方は本当に強いなあと勉強させられました!

 

DSC_0415

 

そのあと、気分が乗ってきたのか(?)みんなにコロンビアの話もしてとても興味深かったです!

(授業中なのに(;’∀’))

休憩時間になんでそんなに恥ずかしがらずに表現できるの?と尋ねたところ、彼女は自分を表現することに何をためらうことがあるのとお答え。。。

自分もその日からはどんな人に対しても恥ずかしがらずに話しかけたりして自分を表現するようにするぞ!と決意し、語学学校で勉強できるのは語学だけではないんだなあと改めて思ったことを覚えています!(^o^)丿

 

そんな語学学校の生活について気になっちゃった方々に朗報です!

 

実は、今月の5/24(木)11:00~オーストラリアで人気の語学学校SELCの現地スタッフの方が沖縄オフィスにいらっしゃいます。

現地の生の声が聞けるいいチャンスですよ!!(^^♪

学業や進路での悩みや現地での生活アドバイス・現地仕事事情など何でも相談に乗ってくれるそうなので、ご興味のある方はwebにてお申し込みください!

↓↓↓お申し込みはこちらから↓↓↓

5/24(火) 11:00〜

語学学校 SELC の説明会はこちらから

 

沖縄オフィス

タクヤ

この記事の内容は 2018年05月20日 (日) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : SELC, 授業風景

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 沖縄オフィス


〒901-2221
沖縄県宜野湾市伊佐4-2-3 スカイマンション101

tel:098-927-5388
mail:e-sa@live.jp
■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。