オークランド紹介!

    今回はNZLCの校舎もあるニュージーランド最大の都市、オークランドを紹介します!

    NZLC_06

    オークランドはニュージーランド最大の都市ですが、ニュージーランドの首都ではありません。
    (首都はウェリントン)
    オークランドは通称「帆の街」と呼ばれる程、港には非常に多くのヨットがあります。

    TA408._City_at_sunset_1

    ダウンタウンは、クィーンズストリートと呼ばれる通りを中心に形成されます。
    ニュージーランドの観光名所であるスカイツリーもこのクィーンズランドの近くにあり
    通り周辺には様々なショップが点在しているので、ちょっとした用事であればすべて
    クィーンズストリートで済ませることができるでしょう。

    TA141._Sky_Tower_1

    ダウンタウンからバスで10分ほどいけば、ニューマーケット、ビクトリアパークマーケット、
    パーネル、ポソンビーといったショップ街に到着します。
    ここにはカフェやレストランも数多く並んでいます。

    P1010572_1

    オークランドには多くの火山活動の停止した「死火山」があります。
    ダウンタウンからさほど離れていないので
    ちょっとした観光でよってみるのもいいかもしれませんね。

    Vineyard2low_1

    まだまだオークランドという都市は紹介しきれていませんが、今回はここまで。
    次回はウェリントンの解説をします!


    カテゴリ : 現地直送! 海外情報 コメント : 0件
    タグ : オークランド, ニュージーランド, 海外生活, 観光, 都市選び

    ウェリントン紹介!

    今回はNZLCの校舎もあるニュージーランドの首都、ウェリントンを紹介します!

    NZLC_07

     

    ウェリントンはロンリー・プラネットと呼ばれる旅行ガイドブックで
    「世界一魅力的な首都 2011」に選ばれるほど自然と芸術が溢れている都市です。

    Wellington_Harbour_Ship_1

    ダウンタウンには徒歩で行ける圏内に、国会議事堂や国立博物館、植物園、歴史的建造物など
    ニュージーランドの歴史と文化に触れられる場所を訪ねることが出来ます。

    Civic_Square2_1

    ウェリントンはカフェの街としても知られていて
    ウェリントンに住む人は、一日に飲むカフェの量が世界一とも言われている程。
    一日のんびりとカフェを楽しみながら過ごすのもいいかもしれませんね。

    10261_600_405_1

    ウェリントンで忘れてはいけないのが美しい大自然!
    映画「ロード・オブ・ザ・リング」のロケ地にもなったウェタ・ワークショップとウェタ・ケーブは見逃せません。

    Cable_Car_Wellington1small_1

    まだまだウェリントンを紹介しきれていませんが、今回はここまで。
    大自然を満喫したい人は、是非ウェリントンを訪ねてみましょう。


    カテゴリ : 現地直送! 海外情報 コメント : 0件
    タグ : ウェリントン, ニュージーランド, 海外生活, 観光, 都市選び

    NZLC City Link

    NZLCには、ニュージーランドを思いっきり満喫したい人の為に
    NZLC City Linkと呼ばれるプログラムを用意しています!

    NZLC_05
    NZLC City Linkは
    オークランド
    クライストチャーチ
    ウェリントン
    のニュージーランド3大人気都市に学校を持つNZLCならではのプログラムです!

     

    合計12週間以上のお申し込みをして頂いた方限定で、
    ・お好きな2都市をお選びの場合は、その区間の往復航空券を
    ・全3都市をお選びの場合は、 その区間の片道航空券を
    もれなくプレゼントしています!

     

    ご希望の際には、NZLCの申込書にNZLC City Linkをご利用と印をつけてください。

     

    さらにお得なのは、2・3校どちらをお選びになられても、入学金は1校分のみ!
    そしてホームステイ手配料は1校の場合は$200、 2・3校でお申し込みの場合は1学校あたり$100となっております(2012年料金)

     

    ニュージーランドを余すことなく楽しみたい人は、是非City Linkプログラムを活用下さい!


    カテゴリ : 学校情報 コメント : 0件
    タグ : ニュージーランド, 学校情報