いろいろな住まいの種類ご紹介します♪

こんにちは名古屋オフィスToshiです^^

今日は、海外の住まいについて、いろいろとご紹介させていただきたいと思います。

海外にはたくさん住まいの種類があるのはみなさんご存知でしょうか?

今では、日本でもシェアハウスはそれほど珍しくなくなりましたが、私たち日本人にとってはやはり代表的なお住まいといえば、「アパート、マンション、一軒家、借家」などが思い浮かぶかと思います。

ですが、海外では逆に一人暮らしでアパートに入る方のほうが少ないんです!

現地の方たちは、シェアハウスで共同生活をしながら一人暮らしをするといった少し変わった暮らしをしますw

また、その他にもドミトリー(主に旅行者が格安でステイできる部屋) と呼ばれる5~6名一室で暮らす部屋などもあります。

そして私自身も1か月ほど滞在した事がありますが、キャラバン(キャンピングカーみたいな)にもステイする事が可能なんです!

日本だとなかなか経験できないような宿に泊まれてすごくいい経験になる事まちがいなし?!
英語とはあまり関係ありませんが、自分自身のメンタル(虫とか)はかなり成長できると思います!w

 

そしてそして!

テントにも2週間ほど住みました!w(ちゃんとキャンプサイトですよ)

 

こちらの経験もなかなかできないと思うので是非、オーストラリアへ渡航を検討中の方!! 一度してみてくださいw

という事でオーストラリアでは、「シェアハウスドミトリーキャラバンテント」など珍しいお住まいがありますので、みなさん現地での生活を是非楽しんでみてくださいね。

また面白いお住まいを発見したらお知らせしますね♪

名古屋 Toshi

この記事の内容は 2013年11月01日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : カウンセラー:新井 俊也, シェアハウス, 住まい, 海外生活

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 名古屋オフィス


【名古屋オフィスまでのアクセス方法】
アクセス詳細
JR名古屋駅から
地下鉄東山線から ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。