【帰国者インタビュー】カナダ語学留学体験談♪

最近はオーストラリア留学&ワーホリ体験談のご紹介を
させていただいておりましたが、今回はカナダ語学留学体験談を
お送りしたいと思いますっ🍁🍁

 

 

先月約1年間のカナダ語学留学を終えご帰国されたKumiさんです✨

IMG_0015

▼お客様プロフィール
・渡航時期:2016年3月
・渡航国:カナダ・ヴィクトリア
・渡航前のご職業:大学生

 

根掘り葉掘りインタビューしたので是非ご覧になって下さい♪

 

 

▼渡航のきっかけは?
語学力をしっかりつけたかったことと、日本を出て色々な国の友達を作って
自分の友達の輪を広げていきたかったからです。また、第2の家族と呼べる
ホストファミリーと出会いたかったためです。

IMG_5062

 

 

 

▼1年間どのように過ごしていましたか?
1年間語学留学でしたので、語学学校で開講しているコースはほとんど
取ることができました。(一般英語、Business English, IELTSなど)
また、学校もそんなに大きくなく、先生との距離が近かったので
コースが変わっても、「最近どう?」と気にかけてくれる優しい先生が
たくさんいました。学校生活は最高でした!

IMG_7799

 

 

 

▼留学の経験は今のKumiさんにどんな影響を与えていますか?
どんなことにも対応できる能力がついたと思います。両親と1年以上も離れる
ことがなかったので、何かを決断するときはとても勇気がいりました。
自分で考え自分で行動するという経験を得たおかげで成長できたと感じます。

 

 

 

▼出発前との違いはありますか?
色々な国の友達ができたおかげで、世界に目を向けれるようになったことです。
これから復学するのですが、大学の授業では英語の授業や世界の国々に関する
授業を積極的に取り知識を深めていきたいと考えています。

IMG_1602

 

 

 

▼これから渡航するかたへアドバイスを
どんなことがあっても明るく、積極的にがんばって下さい!(^^)!

 

▼担当スタッフへ一言
留学中も手厚いサポートをありがとうございました!

 

 

いかがでしたでしょうか?
せっかく休学していくのなら、しっかり語学力をつけて帰ってきたい!と
強い思いを持ちご渡航されました。
最初は苦労することもたくさんあったようですが、それを乗り越え、
最後は、IELTSというレベルが高い英語の試験を受け、なんと6.0点を
マークしたそうです!(※満点は、9.0点✨)
すごいですね!!!1年間努力された証ですね。

 

 

「本っっ当に楽しかった!!カナダに帰りたくて仕方ないです!!」と、
1年間のカナダ語学留学がどれだけ充実していたか、
ひしひしと伝わってきました💛

 

そんなKumiさんは、4月から大学に復学されます!
1年間の留学経験を活かし、残りの学生生活を是非是非良いものに
して下さいね!!

 

 

そして、Kumiさんのリアル体験談が聞けるチャンスです♡

 

 

4月15日(土)18:00~(※18:30-になる可能性有)
『ワーキング・ホリデー/学生ビザ帰国者体験談』
開催することが決定しました♪♪

 

今ご紹介した内容をもっともっと詳しく聞けるチャンスです✨
是非興味のあるかたはご参加下さいませ。
ご予約はこちらからしていただけます♪(*´▽`*)

 

 

では、では
また体験談ご紹介させていただきますね★

 

 

Fuyumi

この記事の内容は 2017年04月09日 (日) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 総合 コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 名古屋オフィス


【名古屋オフィスまでのアクセス方法】
アクセス詳細
JR名古屋駅から
地下鉄東山線から ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。