【オーストラリア体験談】帰国者のご紹介✨

昨年2016年はワーホリ協会名古屋オフィスに沢山の帰国者が
遊びに来てくれました。

そして、2017年1番目の帰国者は2015年4月からオーストラリア
のブリスベンへ半年間語学留学&1年間のワーホリをご経験した
宮内さんが名古屋オフィスへ遊びにきて下さいました~~!!✨

 

 

今日はそんな宮内さんのご紹介をさせて頂きます✨

FullSizeRender
▲宮内さんとパシャリ♪

 

 

**********************************************

▼宮内さんプロフィール▼
日本でのご職業:作業療法士
渡航目的→語学力をつけ作業療法として仕事をしたい。
渡航国:オーストラリア/ブリスベン
渡航プラン:語学留学半年→ワーホリ1年

**********************************************

 

『作業療法士としてその経験を生かして海外で仕事をしたい』
カウンセリングでお話されていたことを今でも覚えています✨

 

その目標を達成する為にますは半年間語学学校でしっかり英語を
勉強する傍ら語学学校で自ら【マッサージワークショップ】を
開いていたそう。そのことがみるみる噂となり最終的には
【仕事】としてできるようになったのです!
日本人だけでなくアメリカ人やオーストラリア人の顧客もでき
英語の勉強もしながら仕事もでき語学留学の半年間非常に
充実した毎日を送られたそうです。

 

IMG_5145
▲公園でのワークショップの様子。手前が宮内さん♪

 

そして語学留学で培った語学力と経験を生かしてのワーホリ。

 

▶訪問マッサージで多い時は1日7件の顧客宅訪問✨
▶正しいWalking方法&姿勢の保ち方&筋トレ方法の
ワークショップを月1で開催。(多い時は参加者20名越え)
▶加齢学に関するワークショップの開催 などなど・・・

 

 

IMG_4324-169x300

 

 

休む間もなく毎日かなり充実した日々を送ることができ
宮内さんの目標達成は、無事できたようです!
人脈も広がり 色々な素敵なかたとの出会いもあったそうです。

 

 

 

IMG_5146-169x300

 

 

 

とにかく本当楽しかった!!本当に貴重な経験ができました!!
と現地での経験をお話する宮内さんは輝いてて素敵でした✨

 

留学当初は英語力もままらなく苦労したこともあったようですが、
目標に向かいひたむきに
努力をされ、自ら考え
行動することができたからこそ素敵な経験を得えたのですね。

 

 

しゃ-281x300

 

 

今度はさらなる経験を得る為に作業療法士として
海外青年協力隊へ参加されるそうです。
そんな宮内さんからこれから渡航される方へ
メッセージ
いただきました♥

 

目標を持つこと、そして自分から積極的にどんどん
切り開いていく行動力を持って下さい。
現地では、
目標持ってきたけどすぐに
諦め帰国してしまう子、
結局日本人と遊び、本来
自分がしたかったことを
忘れてしまっている子など
沢山います。
どんなことがあっても
【これだけは達成する!】
という揺るがない目標を
持ち続けることが大切です。
是非がんばって下さい!!

 

 

海外留学&ワーホリ中本当に1日はあっという間に
過ぎてしまいます。
気づいたら3ヵ月、半年、1年が
経ってしまってて、
帰国することになります。
自分は何故海外に来たのか?目標達成する為にはどうすべきか?
を常に考えて、貴重な時間を無駄にしないように
1日1日を大切に過ごしていかないとですね。

 

大切なことを改めて宮内さんが気づかせてくれました✨
カウンセラーとして最も嬉しいことがお見送りしたお客様が
帰国しオフィスに遊びにきてくれること!
そして、現地での経験を聞くことです!

 

これからも、帰国者の体験談をご紹介させていただきますね♪
では、今回は宮内さんのご紹介でした!
宮内さん、今日はありがとうございました💛💛

 

Fuyumi

 

 

 

 

 

 

この記事の内容は 2017年01月11日 (水) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 総合 コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 名古屋オフィス


【名古屋オフィスまでのアクセス方法】
アクセス詳細
JR名古屋駅から
地下鉄東山線から ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。