【帰国者インタビュー!】オーストラリア留学体験談♪

今年はワーホリ協会名古屋オフィスから
世界へ留学&ワーホリに行かれたお客様が
それぞれの留学&ワーホリ生活を終えて
名古屋オフィスに『帰ってきました~~!』と
報告に来て下さいました♡

 

そして本日は今年4月からオーストラリアのゴールドコーストに
学生ビザでご渡航されたAndyが
名古屋オフィスに遊びに来てくれました~♡

 

 

FullSizeRender(3)
ブラジル人のお友達と✨Byron Bayへ小旅行♪

 

 

日本では高校に通いながら
BMXをやっており(※スポンサーがつくくらいの腕です)
本気にプロになりたいと思い、BMXが盛んなオーストラリアに
渡航することを決意されました。

 

でも語学力が全然ないと感じていたAndyは
ワーホリではなくまずは学生ビザで語学力をつけながら
現地の生活に慣れることから始めようと、
渡航プランを決められました。

 

大変なことも沢山あったようですが、
『本当に楽しかった!!!早くワーホリで戻りたい!』と
いきいきとしてました♪

 

 

FullSizeRender
Andyとパシャリ。

 

 

そんなAndyにインタービューさせていただきました♪

 

 

FullSizeRender(2)

 

▶渡航のきっかけは?
BMXをやってて本気でプロになりたいと思いBMXが盛んな
オーストラリアに行くことに決めました。

 

▶留学の経験は今のあなたにどんな影響を与えてますか?
海外のBMXプロを目の当たりにして自分のレベルを知りました。
考えることが増えて現実を知ることができました。

 

▶トラブルなどはありましたか?
数えられないほどあります!
日本から持っていたBMXが盗まれたり、練習現場が倒産したり、
つたない英語で警察に電話しました。

 

▶1番の思い出は?
BMXを通じて現地の人と仲良くなって色々なところに
連れていってもらいました。日本帰国前には
『SEE YOU PARTY』を開いてくれて本当に良くしてもらいました。

 

▶これから渡航されるかたへアドバイスを!
『行ったらなんとかなる』ではなく、
『自分が何故海外に行き、そのあとどうしたいのか?』を
考えることが一番大切だと思います。

 

 

FullSizeRender(1)

 

 

19歳とは思えないしっかりとした受け答えです✨

 

自分でしっかり考え行動し、色々なことを経験された
Andyは出発前と比べると一回りも二回りも大きく
成長されており嬉しくなりました✨
今度はワーホリビザを使って再渡豪です♪

 

学生ビザでの経験を生かし、
ワーホリでも是非頑張ってきて下さいね♥

 

これからも帰国されたお客様の
体験談をご紹介していきます!

 

お楽しみに!

 

 

Fuyumi

 

この記事の内容は 2016年12月15日 (木) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 総合 コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 名古屋オフィス


【名古屋オフィスまでのアクセス方法】
アクセス詳細
JR名古屋駅から
地下鉄東山線から ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。