リンク

日本ブーム、どんどん進んでますね!
海外の大都市には、既にユニクロダイソーPepper Lunch紀伊国屋書店といった
日本発のお店が沢山出店しておりますが、

Good_32_sum640_1248688708
なんとブリスベン(オーストラリアで3番目に大きい都市)にもユニクロが出店したのです!(^^)!
ダイソーもあるし、日本進出が止まらない!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、こんなおもしろい記事を見つけたのでシェアさせて頂きますね~★

https://athomegeek.com/global_style/

日本と海外の接客の違い。。。
確かにありましたね~。

海外ではお店に入ればあいさつだけでなく必ず気さくに話かけてくれるスタッフばかりです(*´ω`*)
日本はない、海外ならではの素敵な習慣ですよね。

話がだいぶそれますが

海外にいくとみなさん自分のお気に入りのカフェを持ってるんです♪
私もお気に入りのカフェがあってそこの店員さんがまたすごいフレンドリー。
いつも気さくに『How was your school?Have you done your homework yet?』とか
『Is that a new t-shirt? Where did you buy it? Iove that!』って。
私が暇しないように、いろんな会話をして楽しませてくれるスタッフさん。

そうするとあのスタッフがいるからまた行こうかな~ってなりますよね。
で、そういう人が増えて顧客に繋がる訳です。

特に接客舞台で働くかたにはそのスキル、必須です
お客さんがまた来たいなって思ってくれるような接客、みなさんも自分なりに考えてみて下さい~!(^^)!

 

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 名古屋オフィス


【名古屋オフィスまでのアクセス方法】
アクセス詳細
JR名古屋駅から
地下鉄東山線から ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。