名古屋経営短期大学で講義を行いました!!

みなさんこんばんは☆
名古屋のふゆみです!!

私は先日名古屋経営短期大学にてオーストラリアワーキングホリデー体験談の講義を行いました。

渡航のきっかけ、オーストラリアと日本の違い、オーストラリアの習慣や食生活、そしてワーキングホリデーを通して学んだことなど様々なことをお話させて頂きました。

そして講義終了後には生徒様からご感想を頂きました:

「経験談をふまえてのお話だったのでとても参考になりました」

「行ってみたいという気持ちが更に増しました!」

「文化や宗教の違いに戸惑うこともあるので海外に行く際は情報収集をしっかりとしてから行く必要があると思いました」

「生活習慣の違い、宗教の違いなど知らなかったことが多く勉強になりました」

「自分の感覚で外国のイメージを決めてしまっているが、講義を聞いて違うことがたくさんあり、その違いを実際に自分で体験してみたいと思いました!」

「留学した気持ちがあるが心配なことが多く悩んでいました。ですが心配ごと不安ごとはつきものでそれを乗り越えていくことで精神的に鍛えられるのだなと講義を聞いて考え方が変わり留学が魅力的に感じました。」

参考になりました!勉強になりました!留学に行ってみたいと思いました!と沢山のご感想を頂きました☆

大学の授業の一環としてこのように私の留学体験談を講義でお話させていただくことで、海外に興味を持っている方、留学・ワーキングホリデーをお考えの方々により多くの情報をお伝えし、海外について留学・ワーキングホリデーについて興味を持つ方や前向きに考える方々が増えて大変うれしく思います(^u^)

名古屋経営短期大学の生徒のみなさま、ありがとうございました!

ぜひまたいろいろなお話が出来ればと思います!

 

【ワーホリ&留学の第一歩!】

ワーホリ協会を100%活用しよう!

この記事の内容は 2015年01月06日 (火) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 総合 コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 名古屋オフィス


【名古屋オフィスまでのアクセス方法】
アクセス詳細
JR名古屋駅から
地下鉄東山線から ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。