失敗談Vol1

こんにちは。名古屋のふゆみです!

今回は皆様に『情報収集の大切さ』をお伝えします!

私自身オーストラリアに学生VISAで
専門学校に1年間通っていたのですが
オーストラリア学生VISAで渡航してもお仕事ができるのですが。。。

日本にいる際、全く情報収集をしなかった私は
『オーストラリアは学生VISAでもお仕事ができる』ことを知らなかったんです!!

現地に到着して2*3か月後日本人も友達ができるようになり
(現地到着1*2か月は日本人の友達が一人もいなかったんです。。)
そこでちらほら、
今度○○レストランの面接いくー!』とか
面接受かった!!明日から働くー!』みたいな話をしており ふと。。。

え。。学生VISAでも仕事できるの。。?』 という疑問を抱き友達に
え?学生VISAでもお仕事できるの?』と聞いたところ
できるよ!!知らなかったの????!』と。笑

 

そこから履歴書・カバーレターの準備をし始め、
(海外は日本で売っているような履歴書のひな形がありません!)

仕事を探し~面接し~でやっと仕事が決まったのが 到着約半年後でした。。。

どうですか?
もし、仮に日本にいる時から オーストラリアは学生VISAでもお仕事ができる!
って知っていたら たぶん日本にいる時から履歴書やカバーレター自分で作ってみたりとか
現地に到着したらすぐにでも仕事探し始めて、
うまくいけば3か月くらいで仕事見つけ、生活費をかせいだり、、

できたはずです!!

そこであ~。。
やっぱり日本での情報収集は本当に大事だ!!と 痛感しました。
セミナーでもお話してますが

情報収集しない方が一番失敗します。

※私のように。(笑)

なので皆様、
わたしの様なもったいない失敗をしないように しっかりと情報収集してみて下さい~~!!

ちょっとシビアなBLOGになりましたが。。笑

ではまた次回で楽しいBLOGで★

Fuyumi

この記事の内容は 2014年07月13日 (日) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : ビザ情報, 仕事, 体験談, 海外での仕事探し

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 名古屋オフィス


【名古屋オフィスまでのアクセス方法】
アクセス詳細
JR名古屋駅から
地下鉄東山線から ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。