イギリスのビザについて!

こんばんは!

先日はイギリスの街についてご紹介させて頂きましたが
本日はイギリスのビザYMSについてお話をします♪

YMSって??
YMSとはYouth Mobility Schemeいう制度でワーキングホリデーとは違う制度なのです!

ワーキングホリデーはホリデーがメインであり生活を補うものとして
就労が認められている制度なので、働くことが目的で入国してはいけません。
それに対してこのYMSというのは就労がメインなので
入国の第一目的としてはイギリスで働くということ となってきます!

 

申請条件、ビザの特徴としましては
・日本国籍保有者で年齢が18歳以上31歳未満であること
・最長2年の滞在が可能
・就学/就労が可能    などとなっています。

2015年度のYMS申請方法は
日本時間2015年1月5日月曜日12時 (正午) から2015年1月7日水曜日12時 (正午)
までの間に指定されたアドレスに必須要項を記載しEmailを送信します。
受け付け終了後に申請者の中からランダムで1000名が選ばれ、
抽選で選ばれた方の元へのみ、2015年1月14日水曜日に申請可能通知が送られます。

 

ということで本日はイギリスのビザYMSについてのご紹介でした♪

ではではsee you!

【ワーホリ&留学の第一歩!】

ワーホリ協会を100%活用しよう!

この記事の内容は 2014年11月20日 (木) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : YMS, イギリス, ビザ情報

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 名古屋オフィス


【名古屋オフィスまでのアクセス方法】
アクセス詳細
JR名古屋駅から
地下鉄東山線から ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。