【留学を充実させる為に!】渡航前の心得ver.3

シリーズ化でご案内してます渡航前の心得!

本日はver3.『自己紹介以外のことを英語で話せるようにしておこう!』です。

 

 

 

 

留学中友達やホームステイのママからよく聞かれたことが。

 

・Fuyumiのパパ・ママは何してるの?どんな人?
→商工会議所で仕事してたうちのパパ。商工会議所。。。職種。。。なんて英語で言えばいいの?

 

・日本のどこに住んでるの?人口はどれくらい?
→人口。知らん。。調べたこともない。。。
・東京か京都にいきたい~!有名な観光名所は?

 

言えない!!分からない。。。。泣

 

 

 

 

 

などなど。。私自身のこと以外にも日本のこと、家族や兄弟のこと自分が住んでいる地元のことEtc,,,

本当にいろんなことに興味を示してくれます♪そして授業中にもあるテーマでディスカッションをしていると

 

『日本ではどうなの?』という風に意見を毎回求められます!

 

そこである程度答えられないと。。

 

『Fuyumiは愛国心がない、何も知らないのね・・・』
自分自身のこと、どころか
『日本人』ってあんまり愛国心がないのかな・・・?
と思われてしまいます!!

 

そして、海外の方って本当に自分のこととか国のこととか本当によく知っていて、尚且つ英語で説明ができる( ノД`)そして、海外の人の方が日本人以上に、日本のこと知ってる人沢山います!

 

 

 

 

・・・負けてられません!(笑)

 

自分の自己紹介だったらある程度できるのかな~と思います。でも日本の文化・観光名所・家族のこととか知ってても英語で答えるってなると

 

・・・・。となってしまう方が多いのでは?

 

完璧じゃなくてもダイジョブです!ある程度お話ができるようにしておくと会話の引き出しも増えるし
お勧めです♪

 

今は色んなことオンラインで勉強できちゃいます♪
日本のいろんな文化を英語で説明してくれているサイトです♪
★Begin Japanology – NHK World
★Rocket News 24

 

出発前に要チェックです!(^^)!

頑張って下さいね~~★

この記事の内容は 2016年04月17日 (日) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : 海外での心得

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 名古屋オフィス


【名古屋オフィスまでのアクセス方法】
アクセス詳細
JR名古屋駅から
地下鉄東山線から ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。