名古屋オフィススタッフ紹介Shiori

こんにちは!

名古屋オフィスで

カウンセリングやセミナーを担当させて頂いております Shioriです ^ ^

今日は改めて自己紹介をさせて頂きます♪

IMGP2428_1

実は、昨年まで

東京オフィスで勤務していたのですが、

名古屋でワーキングホリデー協会のオフィスがオープンするということで、

地元、名古屋に戻り、今名古屋オフィスで勤務させて頂いております♪

私の海外経験としては、ハワイオーストラリアに長期で行っておりました。

ワーホリや留学の相談はもちろんですが、

ハワイ旅行のおすすめスポットを聞かれることも多いです!

IMG_2823

私が、海外に行こうと思ったきっかけは、

 

海外で、生活や仕事をしてみたい!という気持ちからでした。

大好きなハワイは、ワーキングホリデービザがないので、

 

それなら、まずはハワイで海外生活に少しでも慣れ、英語力をつけよう!と思い

渡航しました。

その後日本に一か月だけ帰国し、すぐにオーストラリアへ。

 

海が好きで海の近くで暮らすのも夢だったので、オーストラリアを選びました♪

 

現地ではワーキングホリデー前にしっかり勉強したおかげもあり、

仕事も他の人より早く決まり、ローカルのレストランで楽しく働きました。

私のワーキングホリデー生活は、海!仕事!旅!釣り!な一年で、

 

もう一度オーストラリアにワーキングホリデーしに行きたいなと思うぐらい楽しい一年でした。

 

海まで徒歩3分!という私にとっては夢のような場所で暮らすこともできました♪

海外での生活や仕事は、毎日がチャレンジと勉強であっという間に過ぎましたが、

現地で得るものは、本当に大きいです。

私が海外で得たものは、一番は行動力!

海外へ出発するまでにももちろん必要ですが、

到着してからも必要です!

海外では自分が行動しないと何も変わりません。

そんな環境で過ごすと帰国後は、自分に自信が持てるようになって、

 

色々な事にチャレンジしていくことができると思います。

 

実は、私は日本に帰国後、今とは違うお仕事をしていたのですが、

 

「海外生活で学んだことを生かしたい!海外へ行きたい人の役に立ちたい!」と思い、名古屋に住みながら、東京オフィスに応募させて頂いたのがきっかけでした♪

 

行動力がありすぎて、渡航中は失敗したこともありました。

 

体験談セミナーでは、成功の体験談はもちろん、失敗談もお話ししております。

続きは、是非名古屋オフィスへ聞きに来て下さいね!お待ちしております♪

名古屋 Shiori

名古屋オフィスでは毎月交流会をしています♪

photo

 

名古屋オフィス紹介♪

https://www.jawhm.or.jp/blog/nagoyablog/item/155

交流会の様子♪

https://www.jawhm.or.jp/blog/nagoyablog/item/476

https://www.jawhm.or.jp/blog/nagoyablog/item/334

https://www.jawhm.or.jp/blog/nagoyablog/item/168

この記事の内容は 2013年07月29日 (月) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : カウンセラー紹介 コメント : 0件
タグ : カウンセラー紹介, 体験談, 渡航のきっかけ

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 名古屋オフィス


【名古屋オフィスまでのアクセス方法】
アクセス詳細
JR名古屋駅から
地下鉄東山線から ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。