【アメリカ留学体験談④】長期休暇の過ごし方!バケーションを有効活用!

 

みなさんこんにちは!

今日はアメリカ留学中のバケーションについてご紹介します!

 

半年間の留学生活の中で2週間のバケーションが2回ありました!

まず1度目のバケーションは6月に取れたので、

思い切ってシアトルから南にくだってカリフォルニア州・ネバダ州・アリゾナ州に行きました!

 

今日はその中でもカリフォルニア州でのバケーションを紹介します★

 

《カリフォルニア州》

Flag_of_California.svg

これはカリフォルニア州の州旗です!

みなさんもTシャツなどのプリントで目にしたことがあるのではないでしょうか?(^^)

 

カリフォルニア州は南北に大きい都市なので、地域によって気候は様々です!

 

 

そして、私がカリフォルニアで行ってきた観光地は、、、

★California Disney Resort★

1590_589148994453277_328299226_n

カリフォルニアには、ディズニーランドカリフォルニアアドベンチャー

2つのテーマパークがあります!!!

 

世界にいくつかあるディズニーテーマパークの中で

一番最初に作られたところがこのカリフォルニアディズニーランドなんです!

 

ちなみに私が行ったのは、カリフォルニアアドべンチャーです!

600293_589149331119910_1712836009_n

アメリカのディズニーランドに行って驚いたことは、

家族旅行で来ている人たちの多さでした!!!

日本では、友達同士やカップルで行くことが多い思いますが、

アメリカではテーマパークは家族で行く場所のようです!

 

世界各地にあるディズニーのテーマパークですが、

それぞれのテーマパークにしかないアトラクションもあります!

カリフォルニアアドベンチャーでは

①ラジエーター・スプリングス・レーサー(Radiator Springs Racers

②カリフォルニアスクリーミン(California Screamin’)

③ミッキーのファンウィール(Mickey’s Fun Wheel)などがあります。

 

ちなみに、①は映画『カーズ』をテーマにしたアトラクションで、新しくできたものです。

そのため、私が行った4年前は長蛇の列で、しかも機械の不具合が頻繁に起き…。

私は2時間ほど並びましたが乗れませんでした!!!!!!泣

③はカリフォルニアアドベンチャーの象徴にもなっています!

このアトラクションは観覧車なのですが、

★一般的な観覧車タイプ ★ゴンドラそのものが左右に動きながら一周するタイプ

の2つのタイプがあります!

私は後者に乗りましたが、叫び声を止められませんでした(笑)

983601_589149497786560_195685136_n

 

このような旅行も、留学・ワーキングホリデーで海外にすでにいるからこそ

日本から行くよりも低予算で行けるし、

英語環境にもなれているため混乱も少なく楽しめると思います!

 

ぜひ、留学・ワーホリ中、いろんなところに足を運んでみてくださいね♬

 

質問がありましたら、気軽にお申し付けください!

 

福岡オフィス Mitsuki

この記事の内容は 2017年09月30日 (土) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 福岡オフィス


日本ワーキングホリデー協会では、より多くの方の留学・ワーキングホリデーに関するご相談をお受けする為、各地にオフィスを構えております。 その中でも、とても開放的で様々な相談ができるのが福岡オフィスです。 ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。