【ワーホリ協定国:ドイツ#1】ドイツの美しい市役所4選!

ワーキングホリデー協定が結ばれているのは現在12カ国。

今回からその一つであるヨーロッパのドイツの紹介をしていきたいと思います!!

 

こんにちは!福岡オフィスのShoheiです^^

私はワーホリビザで一年間ドイツのミュンヘンに住んでいたのですが、

休暇や、土日の休みを利用して、いろいろな街に行きました!

今回はその中でも、街を散策すれば必ず目にする街のシンボル「市役所」についてのご紹介!

とにかくドイツは市役所がすごい!ほんとにびっくりします(笑)

私が見た中で

「すごい!ここで公務員として働きたい!(笑)」

となった市役所をご紹介していきます^^

 

やっぱり首都!ベルリン!

 

ドイツ語で「Rotes Rathaus」(赤の市庁舎)と呼ばれるベルリン市庁舎!

第二次世界大戦で大規模な攻撃を受け、現在は再建されたものです。

ゴシック建築ではなく、珍しい「ルネサンス様式」での建築。

首都ベルリンのシンボルにもなっていますので、ベルリンに行った際はぜひ立ち寄ってみてください^^

 

交通の要所!フランクフルト!

 

 

フランクフルトは国内随一の空港・駅を持つ、交通の要所として有名です!

フランクフルトの市庁舎、メルヘンですね(笑)

なんだかフォルムがお菓子の家みたいです!

交通の要所というだけあって経由地になりがちですが、

少し中心部を離れ、散策などをしてみるのも良いと思います。

近くに欧州銀行の本店がありますので、そちらもオススメです^^

 

南部最大の都市!ミュンヘン!

 

ミュンヘン市庁舎は古い歴史を持つ、ゴシック建築の代表的な建物です。

ビールの街として有名で活気もあり、オリンピックも開催されましたが、

街並みはそんなに都会ではなく、時代を感じるものが多いです^^

ミュンヘンに行くなら、5月前後か9月末が過ごしやすくオススメです(^O^)

冬は-20℃前後まで気温が低下するドイツ屈指の極寒地帯ですので、

冬に渡航される際は注意が必要です!

 

北部最大の州都市!ハンブルク!

 

もう、これは…(笑)

王宮かと思いました。笑

ハンブルクは「Hamburg」と表記されますが、

ドイツ語の語尾の「g」は濁らないので「ハンブルが正解です( ゚∀ ゚)

大きな大学もありますので、活気もあり人口もドイツで第二位となっています。

 

いかがだったでしょうか?

上記の街はもちろんですが、この他の街では「ドレスデン」や「ボン」「フライブルク」などが人気の留学地でもあります。

ドイツは連邦国家でもともと独立で自治がなされていました。

ほかの国と違って人口の一極集中がなく、どこの街も活気があるのが特徴です。

ぜひ一度渡航してみてはいかがでしょうか!?(^O^)

 

 

 

 

 

この記事の内容は 2015年04月29日 (水) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : ドイツ, ワーホリ協定国を知る!

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 福岡オフィス


日本ワーキングホリデー協会では、より多くの方の留学・ワーキングホリデーに関するご相談をお受けする為、各地にオフィスを構えております。 その中でも、とても開放的で様々な相談ができるのが福岡オフィスです。 ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。