【完全保存版!】【カフェ大国オーストラリア】シドニーのカフェまとめ5選

30515972_1501761143284529_4716932087481892864_o

 

コーヒーにまみれたオーストラリア出張カフェまとめもいよいよ後半シドニーです。

そういえば、コーヒーに集中しすぎてゴールドコーストで

 

30441342_1500863196707657_5772659006166269952_o

 

食いしばりしていたことを失念していました。博多のカプチーノといわれている(ある意味コーヒー)豚骨ラーメンをゴールドコーストで堪能できたのはいい思い出です。

ただ、この日が実は誕生日でして、「誕生日だったらラーメン無料だ!」と言われたので、胸を躍らせ、のこのこと行ってしまったら

 

「誕生日だけど、

 

住んでないからダメ。

 

在留カードありますか?」

 

と、日本人スタッフさんにめちゃめちゃ塩対応されてしまいました。もう、これでもか、っていうくらい塩対応。

結局支払いをして、替え玉まで食べて、店をあとにしました。

まあ、そのあとサーファーズパラダイスでとことん泳げたので全然いいんですが。

 

「次回は在留カード持っていこう」

 

と誓いました。(でも住まなきゃいけないですね、どうしよう…)

 

さて、そんなこんなで前回の記事にて、メルボルンのカフェをまとめていきましたが、今回は出張の最終目的地であったシドニーで行ったカフェまとめ。

 

30412441_1500864993374144_7681036967189938176_o

 

シドニーにも、たくさんのカフェが軒を連ねていて、選ぶのに困るくらいたくさん行くことができました!

今日は行ってきたカフェを

・シドニー シティエリア(Sydney City)

・シドニー サリーヒルズエリア(Surry Hills)

・シドニー ウルティモエリア(Ultimo)

・シドニー マンリーエリア(Manly)

・シドニー ボンダイエリア(Bondi)

に分けて、5つご紹介していきます!

 

Opera House

(合間を見てオペラハウスも見てきました!)

 

【シドニーシティエリア・Mecca Coffee

 

Mecca coffee

 

Mecca Coffee

67 King St, Sydney NSW 2000 オーストラリア

Meccaといえば、カフェラテ(とシドニーの方が言ってました)といわれるくらいの老舗有名店です。

ランチタイムくらいに行きましたが、人もたくさんいて人気っぷりがうかがえるお店でした。

実はこの店、現在シドニー渡航中の当協会のお客様のYoshiさんが焙煎所でお仕事をされているお店なんです!

 

30441390_1501765906617386_2613411840687865856_o

 

写真中央、グレーのシャツがYoshiさん。交流会で一緒に飲みました。

シティのど真ん中にありますので、ぜひみなさん行ってみてください!

 

【サリーヒルズエリア・Artificer Spreciality Coffee Bar & Roastery

 

 

 

 

Artificer Speciality Coffee Bar & Roastery

547 Bourke St, Surry Hills NSW 2010 オーストラリア

シドニー・モーニングヘラルド紙が選ぶ「シドニー・ベストバリスタ」に2012年に日本人初のベストバリスタに選ばれた「Shoji SASA」さんと、2013年に選ばれたDANさんの二人で2014年にオープンしたサリーヒルズにあるこじんまりとしたカフェです。

メニューはシンプルにコーヒーだけ。その他の軽食等は全くなく、「コーヒーを本気で楽しめる」お店だと思います。

エスプレッソが非常においしいです。本当に雑味がなく、「え、これコーヒー?」と思える味です。

シティからは少しだけ歩くため遠くはなりますが、ぜひ行ってみてください!

 

【ウルティモエリア・The Wedge Espresso

 

30516591_1501761203284523_3204046835471613952_n

 

The Wedge Espresso

55 Glebe Point Rd, Glebe NSW 2037 オーストラリア

シドニーの住宅街、ウルティモエリアにある「The Wedge Espresso」

ただただ、Facebookページがイケてる(笑)というだけで僕が行きたかったカフェです。

窓がない開放的な作りで、季節がいいときは涼しくて最高の雰囲気だなという印象です。

ウルティモは当協会から留学・ワーホリに行かれた方も住まれる方が多いですので、ぜひ行ってみてください:)

 

【マンリーエリア・Hemingway’s

 

6107EECD-EBD8-4F50-838C-F0E4368DF053

 

Hemingway’s Manly

48 N Steyne, Manly NSW 2095 オーストラリア

1980年創業のManlyエリアで人気のカフェです。

カフェにしては夜まで開いているのが最大の特徴で、朝から晩までお客さんがいるのが特徴です。

シドニー最大のビーチタウンの1つ、Manly Beachの目の前にあり、ロケーションは最高です。

朝日と海を見ながら、このカフェで朝食を食べるなんて最高の贅沢ですね。

ぜひManlyに行ったときは立ち寄られてください:)

30262120_1500864950040815_7927384239610265600_o

(Hemingway’s に行った日のManly Beach)

 

【ボンダイエリア・Sonoma Cafe Bakery

 

image_manager__gallery_pix_big__dsc9572

Sonoma Cafe

32 Birmingham St, Alexandria NSW 2015 オーストラリア

 

お次はManlyと並びシドニー最大のビーチタウン・ボンダイよりSonoma Cafeです。

このカフェはコーヒーだけではなく、Bakeryと名の付く通り、「サワードウ」と言われるパンを初めて提供したカフェとしても歴史を持っています。

コーヒー、サンドイッチ、サワードウ、などなど様々なメニューを楽しめるのもこのカフェの魅力です。

ビーチから歩いて5分くらいのところにありますので、ぜひ行ってみてください。

ブランチ感覚で楽しめるお店だと思います:)

 

【シドニーもカフェの街としてレベルが高い!】

 

30515972_1501761143284529_4716932087481892864_o

 

オーストラリアで「カフェ」というと、メルボルン!となる方も多いですが、実際行ってみると、シドニーもオーストラリアの中でメルボルンと変わらないくらい個性豊かなカフェがたくさんありました。

コーヒーの味一つとってもどの店舗も同じ味はなく、独特のコーヒー文化が花開いているオーストラリアの文化だなと肌で感じることができました★

そんなシドニーですが、今でこそ路上のテラス席等のカフェがたくさんあり、人気を博していますが、実はこの「屋外設置席」が許可されたのは、シドニーオリンピックが開かれた2000年くらいなんだそうです。

まだまだ進化を続けるオーストラリアのコーヒーシーンは今後も目が離せません。

 

現地にいる方もこれから行く方も、ぜひ世界一のコーヒーシーンを肌で感じてほしいなと思います!

今回書いたのはあくまでも「ぼく個人が行ったカフェ」なので、住んでるけどここもいいよ!なんてお勧めがあれば、みなさんからも教えてください;)

 

しょうへい

この記事の内容は 2018年04月10日 (火) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : オーストラリア, カフェ, コーヒー, ワーホリ協定国を知る!, 観光スポット

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 福岡オフィス


日本ワーキングホリデー協会では、より多くの方の留学・ワーキングホリデーに関するご相談をお受けする為、各地にオフィスを構えております。 その中でも、とても開放的で様々な相談ができるのが福岡オフィスです。 ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。