【バレンタイン間近!】英語の素敵な恋愛フレーズ10選

一月ももうすぐ終わり・・・もうすぐバレンタインですね!!

バレンタインといえば、大好きな方に気持ちを伝える方も多いのでは?と思います。

でも例えば、英語で伝えたいけど、「I love you」以外わからない・・・どうしようとなっているみなさんに協会のスタッフがおすすめフレーズをご紹介!

①I fell in love with you at first sight.

at first sight という点からもご想像にかたくないと思いますが、文字通り「一目惚れしました」よいうフレーズ。

出会いたての相手に伝えるには良いフレーズですが、あんまり言い過ぎるのもよくないですね(笑)

節度を守って使用しましょう!(笑)

 

②I cherish you.

「(愛を込めて)あなたを大切に思っているよ」と直訳されるこちらのフレーズ。

ただ「好き!」と伝えるより、思いも伝わりやすそうですね!

 

③You stole my heart.

「あたなが私の心を奪った」というフレーズ。

協会の女性スタッフにこれどう?と聞いたら、「イタリア人か!」と言われました。

いや、でも海外ではちょっと過剰なくらいがちょうどいいかも?

熱い思いを伝えるには良い言葉ですね^^

 

④I’m in love with you.

単純にI love youと伝えるよりも深みが出る表現ですね!

in love とすることで、「恋に落ちている」という表現をプラスして・・・

I love youしか思いつかない、けど他のフレーズはキザで恥ずかしい!!という方にはおすすめのフレーズですね٩( ‘ω’ )و

 

⑤You mean the world to me.

直訳すると「君が僕の世界だ(すべてだ)」という意味。

ちょっと、ハードル高いですか?笑

いや、この子にアタックしたい!そんな時の必殺技にしましょう!

冗談は顔だけにしてよ!!とならないことを祈ってます。

 

⑥I think of you as more than a friend.

「友達以上だと思っているよ」という少しメタファーを含んだ表現ですね!

直接言うのは恥ずかしい・・・けど好きというニュアンスは伝えたい。

なんだか甘酸っぱい(笑)情景が思い浮かびましたが、シャイな方にはおすすめ!

 

⑦I’m crazy about you

「あなたに夢中だ」というフレーズ。

⑥と対照的に、少し情熱的な何かを含むものですね。

スペイン人の友達が、このフレーズが好きだと言っていたことがありました。

海外にいる方は必須のフレーズかも!?

 

⑧I’ll do anything for you.

「君のためならなんでもするよ」という表現。

ちょっとケンカ後の表現みたいですが(笑)、気持ちを伝えるためには有効かも?

⑨I’m lost without you.

「君がいないと私は自分を失う」というフレーズ。

結構映画の中で見かける気がします。意外にノーマルかも・・・

「君がいないと・・・」系のフレーズは多いですね!男性の皆様、必見です!

 

10,You are special to me

あなたは私にとって、スペシャルな(特別な)存在だ。という表現。

これは、協会のコタングリッシュでおなじみのKotaroおすすめのフレーズです。

アメリカ滞在中に、このフレーズを使いこなして・・・という想像はやめにしますが、ちょっと日本語には少ない表現ですね!

 

《どうやって返答したら良いかわからないあなたへ》

さて、たくさんのフレーズをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

言われたはいいけどどうやって返したらいいの?という方(特に女性)におすすめの返し方も・・・

I feel the same about you too.

「私も同じことを思っているわ」

me too

「私もです」(シャイな方向けですね(笑))

バレンタインまでもうすぐですので、ぜひお気に入りのフレーズを見つけてください^^

 

福岡 しょうへい

この記事の内容は 2016年01月28日 (木) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 海外お役立ち情報 コメント : 0件
タグ : Shohey-Blog

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 福岡オフィス


日本ワーキングホリデー協会では、より多くの方の留学・ワーキングホリデーに関するご相談をお受けする為、各地にオフィスを構えております。 その中でも、とても開放的で様々な相談ができるのが福岡オフィスです。 ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。