【ニュージーワーホリ経験者】スタッフ紹介~福岡オフィス~

みなさん、初めまして!

ご挨拶が遅くなりましたが、7月から福岡オフィスで勤務させて頂いております、Mikuと申します。

 

IMG_6474

 

まだまだ未熟ですが、皆さんが安心してご渡航できるように精一杯お手伝いさせていただきたいと思います!

 

 

さて、今回は私の自己紹介をさせていただきます★

私は、昨年5月~今年3月までニュージーランドへワーホリに行ってました!

大学卒業後4年間社会人生活をしていましたが、「いつか海外に住んでみたい」という夢を叶えるために、思い切って退職しての渡航でした。
私がその決断に至るまでには、実はと~っても長い時間を要しました!!

そこまでにどんな風に悩んだかという話は無駄に長くなるので、またそのうち別な記事で書こうと思います(笑)

 

ワーホリに行こうと思った主な理由は上にも書いた通り、海外に住んでみたいという願望をかなえるためでした。

あとは、海外旅行が好きでちょこちょこ海外旅行もしてましたが、旅先で英語力のなさを痛感することが多かったので、旅行に困らない英語力を身に着けたいとも思っていました。

 

それさえ達成できれば満足なのかな?とも思いましたが、やはり不安もありました。

仕事を辞めて1年間渡航するのはいいけど、帰ってきたら日本での生活が待っている…。

ワーホリの1年間が無駄じゃなかったことを証明するためにも、何か形として残しておいた方がいいんじゃないだろうか…?

 

よし、何か資格とって帰ろう!!

 

ということで、興味を持ったTECSOLJ-shineを取得することを目標として設定しました。

これらは子供に英語を教える資格です。

 

教育の経験はありませんでしたが、この資格を持っていたらある程度の英語力の証明になるし、英語教育の需要が高まるこれからの時代、何かしら役に立つのではないかと思いました。

将来、自分の子どもに英語を教えることもできますしね♪

 

 

資格取得のために現地では半年間、語学学校に通っていました。

TECSOL/J-shineのコースは課題等も多くて、プレゼンの練習をしたり、教材作りで放課後遅くまで学校に残ったりと結構大変でした。

でもその分達成感は大きかったですし、資格取得は自信にもつながりました。

コースの詳細についてはまた別記事でご紹介したいと思います♪

 

 

現地ではレストランでアルバイトもしていました。

学校を卒業してからはアルバイト中心の生活でしたが、時間とお金に余裕があれば時々ドライブや旅行をしたりと、日本ではできないゆったりとした生活をしていました。

 

 

 

ホームステイ・学校・アルバイト・旅行と、ワーホリでできることをぎゅっと詰め込んだ1年間だったと思います。

これから少しずつ皆さんに私のニュージーでの経験をお伝えしていきたいと思います。

良かったことやニュージーの魅力はもちろん、反面教師にしていただきたい反省点なども含めて(笑)、皆さんのご渡航に少しでもお役に立てられれば幸いです!

 

まだまだ至らない部分もたくさんあるかと思いますが、皆さんが充実した素敵なワーホリを実現できるよう、しっかりサポートさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

Miku

この記事の内容は 2019年01月07日 (月) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : カウンセラー紹介 コメント : 0件
タグ : J-shine, ニュージーランド, ワーキングホリデー, 留学, 英語上達, 語学学校, 資格

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 福岡オフィス


日本ワーキングホリデー協会では、より多くの方の留学・ワーキングホリデーに関するご相談をお受けする為、各地にオフィスを構えております。 その中でも、とても開放的で様々な相談ができるのが福岡オフィスです。 ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。