初めまして!福岡オフィスカウンセラーのYUです。

初めまして、12月から福岡オフィスで働かさせていだだいています樋口 ゆうです。
簡単に私の海外生活を紹介します〜!!
私の初めての海外留学は、高校1年生のとき。
2ヶ月間短期でブリスベンにいき現地の高校に通いました。
初めての海外だったのでなんといっても楽しい思い出ばかりです!
高校卒業後はフィジーへ1年間行き語学学校に通いました。
たぶん、みなさんフィジーで英語??って思う方もたくさんいると思いますが、
約1年間語学学校に通い英語を学びました。
1003382_542064219198271_442940477_n
665255_406038736134154_2087879859_o
その後ワーホリブリスベンに行き、ジャパレスで働きました。
海外で仕事を探す大変さを改めて実感しました!!!
ですが、海外で働いていることがとても新鮮と思う日々、
英語力がまだまだ足りずジャパレスでしか働けないという悔しさもありました。
その後、日本でお金を貯めバンクーバーPGICに通いました。
というのは、ブリスベンでたまたま行った学校見学、それがPGICでした。
生徒達の英語を勉強する取り組みの高さを目にし、私もいきたいとずっと心に残っていました。
PGICでは、みなさんが知ってのとおりEnglish only policyでとても厳しい学校でした。
学校→図書館→家で3時間宿題や予習復習でとにかく勉強づくしだったな〜と思います。
毎日勉強勉強勉強の生活だったけど、学校でできた海外の友達とは
今でも旅行に一緒にいくほど仲良くつづいています!!
 198504_132146373523393_4772417_n
2014年の6月再び日本を脱出したいとおもい、
最後の海外と決め再びワーホリバンクーバーに行きました!
なぜまたバンクーバー!??と思うかたもいると思います!
それは以前バンクーバーに行った際は学校ばかりで、まったくバンクーバーの良さを知らないと後悔。。。
現地ではローカルのカフェで働いていました。
毎日大好きなコーヒーに囲まれて、毎日趣味のヨガをして考えられないぐらい
幸せな生活をおくっていました
10670075_750439721694052_5369478313572930824_n10628004_750439578360733_2444393349477890279_n
という、私の海外と日本をいったりきたりした生活でした♡
海外で過ごし経験は本当に本当に一生思い出になります!
なによりたくさんの人と出会えることが最高の思い出です〜
これから留学・ワーホリをしたいと少しでも考えている人!
ぜひまずは福岡オフィスに足を運んでみてくださいね!
お待ちしております!!!

 

 福岡オフィス YU

この記事の内容は 2015年12月06日 (日) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : カウンセラー紹介 コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 福岡オフィス


日本ワーキングホリデー協会では、より多くの方の留学・ワーキングホリデーに関するご相談をお受けする為、各地にオフィスを構えております。 その中でも、とても開放的で様々な相談ができるのが福岡オフィスです。 ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。