[カナダワーホリ経験者]スタッフ紹介~福岡オフィス~

みなさま、はじめまして^^

今月より福岡オフィスに仲間入りさせて頂きましたAyumiと申します‼

今日は私の自己紹介をさせて頂きたいと思います♪

 

 

私は2014年の9月から約1年間カナダのバンクーバーでワーホリをしました✈

私が海外に興味を持ったキッカケは海外ドラマのフルハウスです。ご存知ですか??

これに登場するジェシーおいたんイケメン過ぎて、海外にはこんな人がいるのか・・・いつか私も・・・と中学生の頃に思ったのが最初のキッカケです。

フルハウスといえば、サンフランシスコにあるゴールデンゲートブリッジが必ずオープニングで流れるのですが、生きている間に必ずあの橋を渡ってやる‼‼‼と思っていました

しかし、ここに来るまでが長い道のりでした。

 

 

英語力もなく、見知らぬ土地に行くのは不安です。一度社会に出れば、さらに帰国してからのことも考えてしまい、より決断できずにいました。

そして時は過ぎ、気づけばギリホリと言われる年齢にさしかかってしまいました。

仕事ではある程度の立場になり、周りは結婚や出産をしていくなか私はずーっと悶々とする日々。

学生時代にたった一度だけ行った海外、約1カ月間だけのイギリスとフランスでの時間が何年経っても忘れることが出来ませんでした。今でも鮮明に覚えています。

しかし20代を振り返ったときに、私は仕事しかしてなくてこれといって楽しかった記憶がありませんでした。

 

そして29の誕生日を迎えたとき、私はワーホリを決断しました。また同じような10年にしたくない‼‼‼と。

 

海外に憧れ、海外生活を夢見てワーホリが実現するまでに約15年( ゚Д゚)

 

 

決断するまでにこんなにも時間がかかったにもかかわらず、バンクーバーに来てからの私は水を得た魚のようにピチピチと旅行にでかけました🐡

 

 

Ayumi Pic4  Ayumi7

Ayumi8    Ayumi Pic6

 

 

正直、もっと早く来ればよかった。なんであんなに悩んでいたんだろうと思うくらい楽しく幸せな時間を過ごすことができました♡

 

 

 

英語も心配だったのですが、同じホームスティ先で1年間過ごしました。

Ayumi9

ハロウィンやクリスマス、そのほか様々なイベントをこの家族に経験させて頂きました^^感謝の気持ちでいっぱいです‼

 

 

 

新たな挑戦をするのは不安ですし、なかなか決断できることではありません。

 

でも私はワーホリを経験して本当によかったと思っていますし、一生の思い出になりました。

 

もし、海外に行くことを悩んでいる方がいらっしゃれば、不安を解消しみなさまにもすばらしい経験をして頂きたいと思っています。

 

まだまだ新人でわからないことだらけの私ではありますが、みなさまのお力になれればと思っています^^

福岡オフィスでお待ちしておりますので、お気軽にお越しください♡

 

 

福岡オフィス AYUMI

 

 

 

この記事の内容は 2015年10月05日 (月) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : カウンセラー紹介 コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 福岡オフィス


日本ワーキングホリデー協会では、より多くの方の留学・ワーキングホリデーに関するご相談をお受けする為、各地にオフィスを構えております。 その中でも、とても開放的で様々な相談ができるのが福岡オフィスです。 ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。