★夢実現★世界一周の旅!!

大学を1年間休学して、夢実現!!
オーストラリア・ワーキングホリデー1年&世界一周の旅!!!!!!

 

こんにちは。
昨日の夜もラーメンを食べてしまい、浮腫みが取れない福岡オフィス
MAYUMIです♪

 

さて、本日ご紹介したいのが、思い切って夢を実現した男の子をお一人ご紹介させて頂きます☆

 

彼が1番最初に初心者セミナーに参加したのは大学入学したての2012年2月

その頃は大学も入学してすぐのころでしたので、まだまだ思い描く将来が分かりませんでした。

 

次にセミナー参加したのは1年後の2013年1月

それからは渡航への気持ちが強まり、2013年8月に渡航先をオーストラリア・ブリスベン

へ決めました!!!!

 

ここまで決まれば後は準備だけ!

大学3年生になったら、1年間休学する!と決意して渡航プランを考えていきました。

「オーストラリア・ワーキングホリデー1年+世界一周の旅!!!!」

 

2014年3月14日ホワイトデーから彼の1年間がスタートしていきました☆★☆★

オーストラリアでは、まずは!やはりしっかり英語力を付ける為に、語学学校へ4ヶ月通い英語力を付けていきました!

 

4ヶ月の学校終了後、すぐに、ファームステイ(農場)でお仕事をするために、
ブリスベンの北にあります「エアー」という
場所へ移動しました。

 

日本人が少ない農場を探し、英語力を始めにしっかり付けたおかげで

ほぼ英語環境の農場でお仕事をすることになりました。

 

そこではなんとっ!!時給$20×週6日。

 

約4ヶ月間で90万円貯めました!!!!!!

 

これも英語力のおかげ★
(海外は英語力によってかなり時給が変わってきます)

 

その後、ブリスベン市内のレストランでもアルバイトをし、そこでも時給$21!!!

 

結局、100万円手元に残った状態で、ワーホリ生活残り2ヶ月を残したまま世界一周の旅に出ました!

 

ブリスベン⇒アジア周って⇒タイ⇒フィンランド⇒ノルウェー⇒
デンマーク⇒ドイツ一周⇒イタリア⇒フランス⇒イギリス(ロンドン)
⇒ニューヨークで年越し!⇒メキシコ⇒ジャマイカ⇒ロサンゼルス⇒東京

 

ヤバイですよね!!!!!

羨ましい限り!!!!

 

ヨーロッパの物価が高すぎて、お金底をつきかけたそうです・・・(>_<)

 

そして、つい先日、福岡空港からそのまま福岡オフィスまで遊びに来てくれました♪

バックパックを抱えたまま。。。。★

一瞬、顔が大人になっていて、誰だか分からなかったです!(笑)

 

出発前の不安な表情はどこへ行ったのやら・・・。

 

ワーキングホリデー生活・旅の中でのハングリー精神も出て、一回りも二回りも大人になってました♪

 

彼はこれから就職活動です。

 

次の夢は「アパレルのバイヤー」

 

また、世界中飛び回るバイヤーになってほしいです!!

 

応援しております★★★(≧▽≦)

 

MAYUMI

 

【ワーホリ&留学の第一歩!】

ワーホリ協会を100%活用しよう!

この記事の内容は 2015年02月11日 (水) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : お客様のご紹介 コメント : 0件
タグ : 体験談

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 福岡オフィス


日本ワーキングホリデー協会では、より多くの方の留学・ワーキングホリデーに関するご相談をお受けする為、各地にオフィスを構えております。 その中でも、とても開放的で様々な相談ができるのが福岡オフィスです。 ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。