KGIC Local News Vol.01

KGIC Local News

KGIC各キャンパスでの、学生さんの生活ににフォーカスをおき作成されているニュースレター
KGIC Local News」。

2014年 第1弾 「KGIC Local News Vol.01」

KGIC Local News Vol.01

2014_KGIC_Local_News_Vol.01_1

トロントキャンパス 『冬のトロントでもアクティブに!!』
トロントの冬と聞くと、雪が沢山降りとても寒い!というイメージがありますが、冬だからできることだって沢山あります!
NBA、NHL、スキー・スノボー、そしてスケート! トロント市内、そしてダウンタウンでも気軽に楽しめるスポーツです。1月は2回、放課後にアクティビティコーディネーター(Julie)と一緒にハーバーフロントへ行きました。今年は-24℃まで気温が下がる日があるほど、非常に寒い日が多いですが、KGICの生徒は冬のトロントを存分に楽しんでいます。

バンクーバーキャンパス 『TESOL 卒業者の最新コメント!』
KGIBCバンクーバーキャンパスでは計6種類のTESOLのコースを開講しています!
3年間日本の高校で英語を教えた経験のあり、KGIBCで4種類のTESOLを受講した TomoyaさんにTESOL, TESOL-C, TESOL-M, TESOL-Adults受講後の感想をお聞きしました。
「日本の授業は先生が講義をして、学生が机の上で勉強するというのがスタイルだと思うのですが、北米での教授法はアクティビティーをたくさん取り入れてOUTPUTする時間を設けます。先生もとても面白い授業をしてくれるので、とても役に立つ中高生に教えるコツなどもたくさん学びました。常にTESOLを受講しているときには日本の教育現場でどうやって使っていくかということを念頭においていました。日本の授業はずっと机に座って問題を解いてグラマーの暗記ばかりという授業なので、TESOLからはこういう風にアクティビティーを持ってきたら学生さん達が関心をもったり、理解に役立つのかなとアイディアをもらってので、日本で4月に復帰した際に、実際に授業で使ってみようと思っています。また日本で教えるときには英語を好きになってもらうのが一番大事だと思うようになりました。英語を好きになってくれたら子供たちは進んで勉強をしていくのかなと思います。嫌いにさせてしまったらもう学びなくないと思ってしまうので、嫌いにさせない、好きにさせるというのを心がけたいと思います。」

ハリファックスキャンパス 『 Halifax New Video 』
Halifaxキャンパスの新しいビデオです。https://youtu.be/xARb5hDuBMA
Student Houseの様子や家の周りの様子も見て頂けると思います。また、クラスアシスタントと生徒さんとの様子、そして新しく導入したスマートボードがどのようにクラスで使われているかも見ていただければと思います。スマートボードは生徒さんにとっても新鮮なようで、”ビジュアルからの記憶で単語を覚えやすくなった””プレゼンテーションをする時によりプロフェッショナルにできる様に感じる””先生が黒板に書き終わるまで待たなくてもいいので、授業がよりスムーズに感じる”などの意見が出ています。今後もより効果的に使っていけるよう講師たちも常に研究しています。

ビクトリアキャンパス 『ビクトリアキャンパスのビデオ!』
2014年初弾は、Victoria Campus Student life videoのご紹介です!
現在通われているESL生徒さんの一日を、クラス、ランチTime、放課後と追いました。KGIC特有の科目ごとに分かれているESL授業、Victoriaならではの国籍Mixの良さなど、Victoria KGICの雰囲気がよく伝わる出来上がりとなりました☆実は、このVideo、生徒さんの一人が自分のカメラで撮ったものです。KGIC!という感じが伝わるVideoを作りたいのだけど~、の一言でScript無しで全部、撮ってくれました!ぜひ、沢山の方にご覧いただければと思います!
https://www.youtube.com/watch?v=Ao4lxbdxXMM&list=PL240C3C8AAF4DDC19&feature=share&index=35
=================================================
大きいサイズのNews Letterはこちらから! (PDFファイル)
https://www.kgic.jp/kgic_japan/files/2014_KGIC_Local_News_Vol.01.pdf

この記事の内容は 2014年02月20日 (木) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : Uncategorized コメント : 0件
タグ : KGICニュースレター, 体験談

BLOG Writer


学校名:


■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。