Kelowna今日はケロウナ校についてご紹介です!

    みなさん、ケロウナはどんな街かご存知ですか?カナダのリゾート地として知られ、留学生・移民が少なく英語学習に最適な街なんですよ^^

    バンウエストケロウナ校には、昨年にレジデンス(学生寮)ができました!

    レジデンスに滞在されましたRisaさんよりご感想をいただきましたので、ご紹介します。Risaさんは姉妹でケロウナ校に留学され、妹さんとレジデンスのお部屋をシェアされていました。姉妹留学、とても素敵ですよね^^

     

    Kelowna2

     

     

    Q:ケロウナの街を選ばれた理由は?

    A:バンクーバーで数ヶ月過ごした後、違う場所でも生活をしてみたいと感じるようになりました。バンクーバーよりもゆったりした所、自然がたくさんある所がいいなと思っていたところ、バンウエストのあるケロウナがその条件にぴったり!ということで、ケロウナを選びました。

     

    Q:レジデンスではどんな生活でしたか?

    A:レジデンスは思っていた以上に、設備や環境が充実していました。調理器具や寝具等が揃っているのはもちろん、共有スペースには時々清掃が入ってくれとても助かりました。すぐ近くに公園や並木道、川、山々の風景があり、毎日自然を楽しめます。秋に黄色く色づいた並木道は本当に綺麗でした。困ったことがあったときは、学校の先生やスタッフの方に相談すると、その都度対応をしてくださいました。ホームステイのようにホストファミリーがいないぶん、先生やスタッフの方が気にかけ、親身になってくださり、本当にありがたかったです。また、レジデンスの他の生徒と一緒に勉強をしたり、買い物や食事、ワイナリーに行ったりできたこともよかったです。ホームステイより自由で、一人暮らしより安心な環境でのびのびと生活することができました。

     

    Q:ケロウナの街の様子はいかがでしたか?

    A:学校のあるダウンタウンにはカフェや美術館があり、少し離れたところにはショッピングモールもあります。ある程度便利な一方で、少し行くと、美しいオカナガン湖や遊歩道、公園、ワイナリーなどがあり、生活の中で自然を楽しむことができます。

     

    みんなでボードゲームをした時の写真です!

    vanwest.college.activity.board.game.residence2 vanwest.college.kelowna.activity.board.game.night..residence3

    春から夏にかけてのお申込が増えてきましたので、レジデンスへのお申込はお早めに^^

    ケロウナ校レジデンスについてはこちら

    VanWest College 学校紹介

    6

     

    暖かくフレンドリー、個別学習サポートで「目指す英語力」へ!

     

    バンウェストは、バンクーバーとケローナに校舎を構える創立1988年の老舗校です。暖かな雰囲気の学校で、生徒・講師・スタッフの距離が近く、お一人おひとりに合わせた学習サポートを心がけています。おすすめのコースはビジネス英語BULATS(ケンブリッジビジネス英語検定)。スピーキングやライティングを含めた「職場でのコミュニケーション力」を身につけます。将来、英語環境の職場で活躍したい方にお勧めのコースです。

     

    ■ 暖かくフレンドリーな雰囲気

    バンウェストバンクーバー校は中規模、ケローナ校は小規模で、どちらも暖かな雰囲気の学校です。生徒・講師・スタッフの距離が近く、フレンドリーな環境の中で留学生活を送ることができ、英語習得だけでなく生涯の友人を得る場にもなっています。

     

    ■ 一人ひとりの目標に合わせて上達をサポート

    英語学習経験や目標は人それぞれ。授業を受けていく中で取り組むべき課題も変わってきます。限られた学習期間で最大限に上達するために、頼りになるのがバンウェストの講師陣やスタッフ。お一人おひとりに合わせた予復習の仕方から今後の学習プランまで、上達へのサポートを受けられます。

     

    ■ ケンブリッジビジネス英語検定「BULATS」

    BULATS(Business Language Testing Service)はケンブリッジ英語検定の一つ。EUを中心として広く世界に普及しているビジネス英語能力テストで、日本でも英検協会が試験を行っています。授業では読み聞きだけではなく、プレゼンテーション、ミーティングを想定したディスカッション、メールや報告書の作成など「発信できる英語力」を鍛えます。ビジネス英語習得だけでなくBULATS試験対策もでき、将来、英語環境の職場でグローバルに活躍したい方や就職活動へ向けて資格取得を目指す方におすすめのコースです。

     

    ■ 毎週の評価(一般英語コース、進学準備英語(EAP)コース)

    週完結型のカリキュラムのため、毎週月曜日の入学が可能です。また毎週金曜日にはテストがあり、講師による評価が行われます。スキル(話す・聞く・読む・書く)毎の評価で、自分の上達を数字で確かめることができ、今後の学習計画を立てることにも役立ちます。

     

    ■ 留学生の少ない街にあるケローナ校と転校自由

    バンクーバー校とケローナ校で転校が自由です。バンクーバー校のみで開講しているコースもありますので、両校のコースを組み合わせて学習計画を立てることもできます。例えば、留学前半はケローナ校で一般英語コースを取り、留学後半はバンクーバー校でビジネス英語コースを取る等。雰囲気の違う2都市を経験できることはバンウェストの魅力のひとつです。

     

    1

    4

    7


    カテゴリ : 学校情報 コメント : 0件
    タグ :