ワーキング・ホリデー(ワーホリ)協会 > 語学留学 > 初心者に優しいオーストラリア語学留学
 
オーストラリア語学留学の良い点

世界中の友達ができやすい、出会いが多いオーストラリアで英語を学ぼう

目次

オーストラリア語学留学の良い点

オーストラリア英語は訛っている??

よくオーストラリア語学留学よりもイギリス語学留学に行きます。その理由はオーストラリア英語は訛っているからという声を聞きますが一切心配無用です。

  • 日本人は日本語英語が抜けない
  • 大都市には外国企業が多い
  • 移民が多いので下手な英語でも聞いてくれる
  • 温かい気候特有のフレンドリー、話好きが多い
  • ワーキングホリデー最多受け入れ、20カ国30万人!

オーストラリア訛りが強い地域は日本のように地方です。農作業をするために田舎に行くとリスニングは難しいでしょう。  東京でも訛っている人がいますが基本的には誰でもわかる標準語ですよね。シドニーには世界中の企業が集まっているので海外ビジネスマンはグロービッシュ(グローバルイングリッシュ)を使って戦っている人が多いでしょう。

またオーストラリア人は歴史が200年しかなく3世代前は半分以上が移民者というほど移民が多いです。移民が多い国ではひどい人種差別を感じる事がありません。日本で生まれて過ごしてきた人は一度も人種差別を受けたことがないと思われますが、海外では人種差別問題は日常的な問題で、一度受けると本当に帰国したくなるほど心に傷を負って泣いてしまします。もうその国が嫌いになるでしょう。

イタリア系オーストラリア人や ブラジル系オーストラリア人という外国系ネイティブオージーも沢山います。そういう人は家族に英語が分からないおじいちゃんがいたりするので英語ができない人に対して優しく接します。下手な英語を良く聞くのに慣れていたり、英語ができないからと言ってあなたの評価を低くしたりすることも他の国よりも少ないでしょう。

またオーストラリアの語学学校にはオーストラリア人の先生以外にもアメリカ人やイギリス人も働いていますがおそらく日本人は3年たっても発音だけでこの人はどこから来た人と分かることはないでしょう。それほど日本人のカタカナ発音はあなたのリスニング、スピーキングの上達を邪魔しています。残念なことに3年くらいの留学で「あなたの英語はイギリス英語」だねって言われることはありません。言われたとしても、言われると言う事はまだまだ外国人っぽい英語をしゃべっているのでそのように見られている英語だと言う事です。

英語を使う人口は20億人 ネイティブイングリッシュスピーカーは4億人以下と言われています。世界の共通語はグロービッシュになっているので積極的にしゃべりましょう。イギリスやアメリカでも田舎に留学すると訛りがきつくて分かりにくいのでそれは世界中どこでもいっしょですね。まずは日本語英語、カタカナ英語を強制していきましょう。

温かい気候というのも他の英語圏にはない特徴と言えます。そしておしゃべりです、時間がゆっくりです、電車が遅れても気にしない、しゃべりすぎても気にしない風土があります。景気がいいので気にしないのでしょうか。農業や鉄鋼業は輸出する為に人手が足りないのでワーキングホリデーをどんどん受け入れています。日本ワーキングホリデー協会で申請サポートしている人は早い人で即日、その場でビザが発給されている人も多く見られます。

毎年ワーキングホリデーで30万人近くの外国人がオーストラリアに渡豪しています。そして留学生ビザの入国もあります。  それらの方は20代と30代ばかりなのであなたがこのサイトを見ている人のほとんどと同年代です。英語圏から来る人はイギリスとアイルランドとカナダです。非英語圏から来る人の方が多いのです、イタリア、フランス、ドイツ、アルゼンチンなど日本ではなかなか知り合いに成れない国から多くのワーキングホリデー生と留学生が渡豪しています。ブラジルやアジアからはワーキングホリデーがないので留学生ビザを取得してオーストラリア語学留学をしています。

つまり彼らも友達が欲しい、しかも同年代と知り合える、気候が良くてよくガーデンパーティーやバーベキューを開催する。 となると1,2カ月でフェイスブックで同年代の友達が200人や300人増えることもオーストラリア語学留学では不思議ではありません。

英語を伸ばす上で友達の存在はとても大きいです。友達と言うのは日本でもそうですがある一定の時間を共有しないとできないです。友達とは深い話をしたいと思いますし、聞きたいと思います。聞いてほしいと思うのも友達です。感情をこめてお互いに話をしたいのが友達ですね。その為に英語の単語を調べたり文を考えたりします。そこに感情が入る時から英語が感覚に変わっていきます。

シドニーの語学学校には50カ国の国籍が集まっている学校もあります。世界中の友達がオーストラリア語学留学中にできればその友達と一生懸命英語で話をすることが英語の上達になり、相手の国や考え方を知ることに成り、それがグローバル人材への一歩となっています。 世界中の友達ができやすい、出会いが多いオーストラリアと言う国は魅力的な語学留学先と言えるでしょう。

語学留学   大学留学に必要な英語力   語学留学の費用    アメリカ語学留学   アメリカ大学留学   アメリカ語学留学ビザ   大学留学に必要な英語以外の試験    オーストラリア語学留学の特徴    オーストラリア大学留学   オーストラリア語学留学の良い点    オーストラリア語学留学ビザ    カナダ語学留学    イギリス語学留学    イギリス大学留学    イギリス語学留学ビザ    フィジー語学留学フィリピン留学    留学に向けて日本ワーキングホリデー協会の活用方法
 
今なら無料でもらえる!ガイドブック配布中