ご存知ですか?日本ワーキング・ホリデー協会では留学サポートしています!
 
日本ワーキングホリデー協会が考える語学留学

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデービザのみならず、語学留学の手続きもサポートしています。

目次

語学留学

日本ワーキングホリデー協会では語学留学の手続きをサポートしています。
長年海外で働けるワーホリ留学をサポートしてきた多くの実績から現在ではワーホリビザ以外での稼ぎながらの留学の実績が多く
 ・ 観光ビザでの短期留学
 ・ 留学生ビザでの長期留学
 ・ 現地で稼ぎながら留学
 ・ 留学生ビザからワーキングホリデービザに繋ぐ長期滞在型留学
など、さまざまな形態の提案と、サポートを行っています。

語学留学とは海外で語学の勉強をすることです。1週間でも1年間でも語学留学と言えます。そしてビザも観光ビザで留学しても働きながらワーホリで留学しても語学留学といいます。 当協会では渡航者のニーズに合ったビザをサポートしてきた結果、留学生ビザ、観光ビザでの留学やそれらビザをミックスした留学の手続きをサポートしています。

私立語学学校の特徴

 ・ 一般語学留学コース、初級から上級まで
 ・ 大学進学アカデミックコース EAP
 ・ 英語資格取得 IELTSアイエルツコース
 ・ ケンブリッジ英検対策コース (海外就職、ヨーロッパ人に人気)
 ・ ビジネス英語
 ・ 発音矯正コース
 ・ プライベートレッスン
などプログラムが多彩です ビジネス英語コースで実際の貿易取引を生徒が行い海外から輸入して販売した学校も有ります。

「わたし本当に英語ができないので学校にも入れないと思います」

と良く聞きますが語学留学できる私立語学学校には超初級から上級者まで入学可能です。
最初はみんな初級です、1ヵ月もしないうちに友達ができたりバイトが決まったりしてどんどん英語を使っていますよ。

入学時期も受講期間も自由に選択できます!

通常毎週入学可能となっています。
数少ない語学学校では入校日は1カ月に一回と制限をしている学校もあります。

「友達ができるかどうか不安・・・」

周りの友達も留学してきて同じ不安を持っています。だからお互いに予想以上に仲良くなります。
私立語学学校では放課後や週末に行われるアクティビティが豊富!
大きな学校ではアクティビティ担当者がアクティビティ専門にいて1000人もの語学留学生を毎週末動物園やバーベキューや無人島パーティーなどで楽しめるように手配しています。日本人は積極的に参加しないので是非みなさんは積極的に参加して下さい。
参加すればクラス以外の友達も数多くできるチャンスです。

大学付属語学学校の特徴

近年の傾向としてはアメリカ語学留学が一番人気ですが次にオーストラリアとカナダの語学留学も人気を集めています。

期間によって成果が変わってきます。目的によって期間を決めることをお勧めします。
日本人の平均的な過多で考えると:留学の目標と留学期間は、 TOEICで900点取得もしくは英語の就職や海外就職を希望であれば留学期間は1年間で目指すことができます。半年間ですとTOEIC600点程と考えると自分の目標と期間が設定できると思います。

私立学校よりも高い

海外の大学には大学留学希望の留学生が多く来ています。 金額が高くても大学入学する為という目的があるので生徒は多く集まっています。
有名な大学の付属語学学校では入学日は年に2回と大学と同じように入校日が決まっていて更に定員に達するとキャンセル待ちが半年後になることも有ります。

大学進学留学生と大学には行かないけれど語学留学に来ましたと言う留学生とでクラス分けしている大学付属語学学校も有ります。

リーディングやライティングを重視したアカデミックな授業が多いです

大学の授業では会話よりも論文を重視されるので書くことと読むことに力を入れた授業です。 会話というよりもプレゼンの練習があります。

大学キャンパス内の施設が自由に利用可能な学校も有りますが

最近では本キャンパスから離れた語学専用キャンパスを持っているところも有りますので要チェックです。

語学留学   大学留学に必要な英語力   語学留学の費用    アメリカ語学留学   アメリカ大学留学   アメリカ語学留学ビザ   大学留学に必要な英語以外の試験    オーストラリア語学留学の特徴    オーストラリア大学留学   オーストラリア語学留学の良い点    オーストラリア語学留学ビザ    カナダ語学留学    イギリス語学留学    イギリス大学留学    イギリス語学留学ビザ    フィジー語学留学フィリピン留学    留学に向けて日本ワーキングホリデー協会の活用方法
 
ワーホリ協会のブログ
 
ご存知ですか?日本ワーキング・ホリデー協会では留学サポートしています!