春のケロウナ

    ケロウナ生活(ローカルライフ)

    Hello♪from サンシャイン ケロウナ!

    やっと最近ケロウナも暖かくなってきました。ケロウナは6月以降は観光客で大変賑わうので、4月、5月は静かで美しいケロウナの街を一人占めできます!日中はコートが要らないくらい暖かくなるので、ランチを持って湖でのんびりするのも、とっても気持ちが良いです。最近は20時頃まで日が落ちないので、学校の後の時間を長く楽しむことができますね!

    image2 IMG_0097

    今月よりケロウナではファーマーズマーケットが始まりました。

    毎週水曜日、土曜日(8時~13時)に開かれる地元の市場です。ファーマーズマーケットでは地元の名産物やホームメイドのパンなど、美味しい朝食やブランチ(昼食)を楽しむことができます。またケロウナならではのお土産を見つけることもできますよ!

    母の日や父の日、ハロウィンなどの特別な日には、イベントが開催されるので参加してみると、地元の人達との交流が楽しめます♪

    download

     

     

     


    カテゴリ : 現地直送! 海外情報 コメント : 0件
    タグ : English, kelowna, Language, Learn English, Study Abroad, Study in Canada, VanWest, Vanwest College, カナダ, ケロウナ, ワーホリ, 留学, 語学留学

    Vancouver International Wine Festivalでボランティア☆

    こんにちは!

    今日は前回ご紹介しました、バンクーバーのボランティア情報の続きです^^

    少し前になりますが、バンウェストから実際に参加された生徒さんたちの体験談をお伝えします!

    まずその前に、生徒さんが参加されたイベントについて少し紹介します。バンクーバーで毎年開催されている、Vancouver International Wine Festivsalというイベントです。世界各国のワインをテイスティングできたり、ワインについて学んだり、様々なコーナーがあります。バンウェストケロウナ校があるオカナガンは、ワインの生産地として有名ですね!もちろん、オカナガン産のワインも紹介されていましたよ^^

     

    Q「どんな活動をしましたか?」

    A「ワイン用の氷を割ったり、ワイングラスを洗うための水を注ぎ足したりしました。グループリーダーのアシスタントとして働くので、リーダーの指示を正確に聞き取り動くことが大切でした。1日5時間を2日間行いましたが、とても忙しくあっという間に時間が過ぎました。」

     

    Q「一番印象に残っていることは何ですか?」

    A「楽しかったということです!

       参加している人たちは、他のボランティアに参加していることが多く、僕はそこから新しいボランティアの紹介をしてもらいました!企業の方から名刺をもらったりと、人脈を広げることもできました。」

     

     

    Q「皆さんにもボランティアを勧めたいですか?」

    A「はい!普段英語を学習していますが、現地の方々と話す機会は英語力上達においてとても需要なことと感じました。参加している方はほとんどが現地の人たちなので、ほぼ完全に英語環境だったことが良かったです。Facebookのアカウントを交換したりして、新しい知り合いができることも魅力なので、ぜひ参加してみてください!」

    ボランティアの経験を通して、今までとは少し違ったカナダでの生活が待っているのではないでしょうか^^ 

     

    夏に向けてボランティア活動もどんどん増えてきますので、興味のある方は早めに調べてみてくださいね!限られた時間を最大限に利用して、充実したカナダライフを送りましょう!

     

    バンウェストのアクティビティVolunteer Info Sessionに参加してボランティアについて情報収集をしてみませんか?次回は明日、3月23日(木)に開催予定です。ご参加お待ちしております^^

     


    カテゴリ : 現地直送! 海外情報 コメント : 0件
    タグ :