実は穴場の留学先☆カナダ・ハリファックス校の紹介【オックスフォードインターナショナル】

    皆さまこんにちは!Oxford InternationalのHarukaです(^^)/☆

    Oxford International北米校は、カナダのバンクーバー・トロント・ハリファックス、アメリカのサンディエゴ・ニューヨークにキャンパスがあります。

    ハリファックス校は2021年秋から新たにOxford Internationalカナダ校に加わりましたが、バンクーバー・トロントとはまた違った魅力があります。

    ☆ハリファックスについて・・・
    カナダ南東部にあるノバスコシア州の州都で、映画「ハナミズキ」のロケ地の一つとしても知られています。ハリファックス・シタデル国定史跡は星形の要塞で、函館の五稜郭と似ていることから姉妹都市になっています。周りは海に囲まれていて、港町ならではの新鮮なシーフード、ロブスターやブルーベリーなどカナダの名産品の数々、自然と都会の融合を楽しんだり、遊覧船で海の上から街の景色を眺めることもできます。ペギーズコーブ、パブリックガーデン、大西洋海洋博物館など人気の観光地はもちろんのこと、英国風のパブやビール工場なども堪能できます。
    HFX1

    いくつかお写真でハリファックス校のキャンパスをご紹介していきます(^^)/

    *ラウンジの様子
    Hal Photo 23.15

    *授業の様子
    Hal Photo 23.7

    Hal Photo 23.6

    *学校の様子
    Hal Photo 23.4

    *ハリファックスの街の様子
    Hal Photo 23.2

    Hal Photo 23.1

    Hal Photo 23.14

    ハリファックス校では、一般英語プログラムはもちろんのこと、下記のプログラムも人気です。

    EP-親子留学プログラム
    親が学生ビザを取得すると、子供はハリファックスの公立の小学校・中学校・高等学校に無料で通うことができるプログラムです。40週間のSemi-Intensive 26の就学で10週間の休暇を追加することができるので、最大で50週間の入学許可証(LOA=Letter of Acceptance)を発行することが可能です。ご希望の場合はランディングサポートのご紹介もしており、ファミリー向けのアパート探し、お子様の学校の入学手続きなどのサポートが日本語で受けられます。
    Screenshot 2023-03-21 163820

    UCP-大学・カレッジ進学プログラム
    UCP300・400・500があり、それぞれ1レベル10週間のコースになります。UCP400の修了でハリファックスの提携先のカレッジに、UCP500の修了で提携先の大学に入学することができます。
    2019-05-31-ECLC-165-highres

    ハリファックス校のプログラムについて何かご質問等ございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください^^

    この記事の内容は 2023年03月22日 (水) に書かれたものです。

    情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


    カテゴリ : 総合 コメント : 0件
    タグ : カナダ, コース情報, ハリファックス, 学校ロケーション, 学校情報, 海外生活, 現地情報, 留学, 英語上達, 観光, 語学学校

    生徒も先生も一生ものの思い出*感動の卒業セレモニー【オックスフォードインターナショナル】

    皆さまこんにちは!Oxford InternationalのHarukaです(^^)/☆

    突然ですが、語学学校でできる思い出にはどんなものがありますか?普段の授業、自習室でクラスメイトと一緒に勉強した日々・学生ラウンジでのゲーム大会、アクティビティ、校外学習などなど様々ですが、卒業セレモニーは毎回卒業生はもちろんのこと担任の先生や学校スタッフも感動せずにはいられません。

    Oxford Internationalでは、毎週金曜日の卒業セレモニーの時に、学生ラウンジに全生徒が集合します。簡単な挨拶やスピーチするを生徒もいるのですが、初日と比べると英語力はもちろんのこと、内面においても著しい成長を遂げられた生徒様がほとんどで、皆うるうるしています(;▽;)
    326001592_206801168550751_1107862444865589437_n

    また、ご卒業後もワーキングホリデー、お仕事、進学などで引き続きバンクーバーに滞在する生徒様も多いので、順番がめぐり、今度は自分の卒業式で送り出してくれたクラスメイトやご友人のセレモニーに参加して、恩師との再会にまた涙という感動の連鎖も続きます。。
    326308161_1355273865229232_9055602516556821292_n

    初日は英語=アルファベットしか分からなくても、英語学習をこつこつ継続することで文章を組み立てて会話ができるようになった生徒様もいらっしゃいます。

    一人一人の生徒様がご卒業までに、どんなことでも良いので自分の成長を感じられるよう、自信が身につくよう、そして留学してよかったと思っていただけるよう、学校スタッフも日々全力でサポートをさせていただきます^^

    学校のインスタグラムにもお写真や動画をアップしているので、学校の様子が気になる方はチェックしてみてください!☆

    この記事の内容は 2023年02月28日 (火) に書かれたものです。

    情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


    カテゴリ : 総合 コメント : 0件
    タグ : トロント, ハリファックス, バンクーバー, 卒業式, 学校情報, 海外生活, 現地情報, 留学, 英語上達, 語学学校

    トロント校に留学中の生徒様の体験談②【オックスフォードインターナショナル】

    皆さまこんにちは。Oxford InternationalのHarukaです(^^)/☆

    今回はオックスフォードインターナショナル・トロント校より、昨年の9月~留学中の生徒様から体験談が届きましたので、ご共有させていただきます。ご自身の成長を実感でき、実りある留学生活を過ごしていらっしゃるご様子が伝わってきますね^^

    【体験談】
    高校生のときに、学校のプログラムで1週間だけオーストラリアに滞在したことがあり、それをきっかけにいつかワーキングホリデープログラムを使って海外に長期滞在してみたい、海外での生活に興味があり、異国の地に住んで現地の生活を送ってみたいと思っていました。
    Toronto - Friends and Edu Travel - Jan 24 2023 (1) - Maiko Chinen and Kaede Hoshina

    コミュニティを作りたかったのと英語力も伸ばしたかったので、6ヶ月間語学学校に通うことにしました。学校では様々な国から来た生徒たちと関わることができ、色んな世界の文化の違いを感じることができました。
    また、学校の先生たちは色々なことを教えてくれ、英語の勉強だけでなくカナダのことを沢山知ることができました。

    Picture5

    学校のアクティビティで様々な場所を訪れ、とても楽しい時間を過ごすことができました。トロントの街には色んな人種の人が多く住んでおり、違和感を感じずに過ごすことができます。カナダに滞在して4ヶ月ぐらい経ったあとに現地でのアルバイトも始めました。

    Picture2

    私は5ヶ月間ホームステイをしていたのですが、ホストファミリーと毎日会話をすることでスピーキング力を伸ばすことができました。
    学校の友達と一緒に出かけたとき、日本人がいなくても英語だけでコミュニケーションをとれるようになったときはとても嬉しくなりました。

    Picture4

    海外で生活することは、沢山刺激と学びを得られます。英語を学べるだけではなく、挑戦する力や適応力が身につくと思います。それは、今後の人生で大きな力になると思います。
    知らない土地で言いたいことが思うように言えない、相手が何を求めているのか理解出来ない場面にも何度も遭遇しましたが、そのような状況でどうするべきか考え、実践してきたからこそ自分自身を成長させることができました。
    少しでも海外に行くか迷っている方には、絶対に行ってみることをおすすめします。視野が広がり、価値観や人生の選択肢が変化すると思います。

    Picture3
    ===

    ナイアガラの滝などの観光名所やニューヨークにもアクセスがしやすいトロントは人気のワーホリ・留学先の一つです(^^)また、学校の様子はインスタグラムからもお写真や動画などご覧いただけます。気になる方は要チェック!☆

    この記事の内容は 2023年02月08日 (水) に書かれたものです。

    情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


    カテゴリ : 総合 コメント : 0件
    タグ : アクティビティ, カナダ, トロント, ワーホリ, 体験談, 学校情報, 海外生活, 現地情報, 留学, 英語上達, 観光, 語学学校