気になる?卒業生-カナダの先輩の体験談をご紹介♪【OI Eurocentresバンクーバー】

皆さまこんにちは!カナダの語学学校、Oxford International / ユーロセンターズバンクーバー校のHarukaです^^!

今日のブログでは、生徒様からまたまた素敵な体験談が届いておりますのでご紹介します♪

【Y.M様:Specialized Super-Intensive 30レッスンコース×24週間(6か月)就学】】

IMG_0682

仕事で海外のお客様とやり取りをする際に英語で思っていることをうまく伝えることが出来ず、また自分自身の接客や翻訳スキルにも能力不足を感じてしまい、日々フラストレーションが溜まる一方だった為、そんな自分を改善するためにカナダ渡航を決めました。

IMG_0571

カナダ到着後は、半年間バンクーバーで語学学校に通い、友達と色々な所に遊びに行きました。バンクーバーはイベントも多く年中楽しめる魅力がつまった都市で、5月から9月までは一年の中でもとても気持ちの良い天気が続き、それに加えて自然も美しく、アウトドアにはとてもいい時期です。

IMG_9463

学校生活では、私は元々社交的でも友達が多い方でもなかったので、友達作りが1番の不安要素でした。しかし、自分から先に心を開いて、人を好きになって接していくと、実はみんな優しくフレンドリーだという事に気が付きました。

IMG_9409

そして、友達とパーティーをしたりするのが当たり前のようになりました。友達の輪が広がり、友達の友達と仲良くなるなど、自分の人見知りの部分がだいぶ改善されたような気がします。日本をはなれ時々ホームシックはありますが、日々、日本にいたら決して味わえない嬉しいこともカナダの生活ではたくさんあります。

IMG_0607

最初は上手くいかない事や、周りの人と比べて落ち込む事もたくさんありましたが、この経験は間違いなく自分の人生において大きな糧になると思います。約半年間のカナダ滞在で私が学んだことは、『迷っているなら挑戦してみる!深く考えずにとりあえず行動してみる』!ということです。

IMG_0673

限られた時間の中で、精一杯、有意義に過ごすことを目標に、あと1年頑張ります。

【コメント】
Y.Mさん、とても貴重なお話をシェアして頂きありがとうございました!学校には進路を模索しながら少しでも英語力UPに励んでいる生徒さんが多いのですが、大切なことは、滞在期間が限られている中でもしっかりカナダ生活を楽しむこと、自分自身に合ったやり方で工夫をしていくことなのかもしれませんね。学校は1クラス最大16人の少人数クラスなので、担任の先生やクラスメイト同士の距離も近く、また毎月更新される学校主催のアクティビティーへの参加や、ラウンジ・コンピューターラボ・ラーニングセンターなどの活用で、クラスの枠を越えて自分とウマが合う友達やコミュニティーを作ると、皆さんの学校生活・カナダ生活全体の思い出が、もっと濃く鮮やかに心に残るものとなるのではないでしょうか^^Y.Mさんがカナダに来てポジティブな性格になっていったように、無理をせず少しずつ自分が出来る範囲で苦手分野を克服してゆけば、どこにいても『幸せ』を感じる瞬間に出会えるはずです^^

この記事の内容は 2020年03月21日 (土) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 総合 コメント : 0件
タグ : #Vancouver, アクティビティ, イベント, カナダ, コース受講者の感想, トロント, バンクーバー, 体験談, 海外生活, 英語上達, 語学学校

BLOG Writer


学校名:Oxford International North America


オックスフォード インターナショナル ノースアメリカは、設立当初より学生第一をポリシーにしています。 英語を母国語とする教師陣は、ランゲージズ・カナダから認定済みであり、高いスタンダードを誇ります。 学校の内外で素晴らしい留学体験ができるよう、教師やスタッフ全員が、学生のケアーと安全を念頭に日々努めています。 オックスフォード インターナショナル ノースアメリカのバンクーバー校とトロント校では、各学生の留学目標に答えるための個人指導が徹底されています。 学業カウンセリング、自習アドバイス、定期試験、模擬試験、毎週の個人面談など、常に学生の習熟度は評価されているので、流暢さと正確さ双方において、より効率よく英語力を高めることができます。毎週催されるアクティビティーに参加すれば、世界各国に友達の輪を広げることができるでしょう。 ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。