海外ドラマを通して英語の勉強をしよう♪

こんにちは、Chika です!

Vancouver もいよいよ本格的に Raincouver へと突入し、家の中で過ごすことも多くなってきたということで、私も遂に話題の Netflix デビューをしました!

・・・とは言っても1ヶ月間の無料トライアルですが(苦笑)。

因みに CCEL/CC の学生寮に滞在する学生さんは、滞在中 Netflix のアクセスがもらえちゃえますよ♪

 

Netflix では数多くの海外ドラマも視聴することができるので、英語を勉強する目的で Netflix に登録している方も多いのではないかと思います。

海外ドラマとひとことで言っても、CSI のような警察モノもあれば、ER のような医療モノ、Glee のような学園モノから Ugly Betty のようなサクセス・ストーリー系のドラマまで、様々なジャンルがありますよね。

好きなドラマのジャンルは人それぞれかと思いますが、今回は、カナダにいるからこそ見てほしい、私が個人的にお勧めしたい Sitcom を紹介しようと思います (゚∀゚)b

 

そもそも Sitcom とは Situation Comedy の略で、簡単に言ってしまうと、ドラマの中で “Hahaha…” という観客の笑い声が入ってるコメディドラマのことです(笑)

代表的なものとして、Full House や Friends などが有名ですね♪ (*´ω`*)

Sitcom の良いところは、何と言っても日常的な英会話や生活文化を知ることができるところです。

警察モノや医療モノだと専門用語が多かったり、非日常的なストーリーだったりするのに対して、Sitcom のメインセットは大抵家やカフェで、そこで繰り広げられる日常会話に合わせて生活文化も学ぶことができちゃう、まさに一石二鳥な感じです(笑)

さて、私が今回紹介したいのは “how i met your mother” という Sitcom なのですが、Season 9 まで続いたロングシリーズで、ファンの間では省略して “HIMYM” (ヒーミム)としても知られているドラマです。

 

 

主な登場人物は Ted / Robin / Barney / Marshall / Lily の5人で、ドラマのタイトルの通り、未来の Ted が子供たちにどうやって奥さん(子供たちにとってはお母さん)と出会ったのかを、過去を振り返りながら話す体で物語が進んでいきます。

物語は、周りの友人達がどんどん結婚していく中で、恋人もいない27歳の Ted が結婚に焦りを感じるところから始まって、ニューヨークに住む彼ら5人が恋をしたり、別れたり、結婚と仕事の両立に悩んだりと、様々なことを経験しながら成長していくストーリーとなっています。

一見シリアスかのように聞こえるかもしれませんが、基本は Sitcom なのでジョークが分かればめちゃくちゃ笑えます♪

特に、Barney の名(迷)言と下ネタはかなりの爆笑ものです(笑)

そして何と言っても、主人公の1人である Robin が Vancouver 出身ということから、ちょこちょこカナダをネタにしたジョークが盛り込まれており、カナダのことを知っているとより楽しめるドラマだったりするんです ( *´艸`)

Robin が Canucks の大ファンだったり、Thanksgiving が11月なアメリカはおかしいと言ったり、更には Season 5 の “Dual Citizenship” というエピソードでは、カナディアンなら皆大好き Tim Hortons も出てきちゃいます!

 

↓ Tim Hortons でのシーンでも相変わらずカナダをネタにしています(笑)

 

全部で208話あるので長く感じますが、1つのエピソードが20分程度なので結構サクサクッと見れてしまいます♪

1日1話、毎日20分の英語の勉強に “how i met your mother” を見てみてはいかがでしょうか?(*´▽`*)

 

 

 

********************************

CCELやバンクーバーのいろんな情報を更新しているのは!

カナダで働く!」です!!

ほぼ毎日更新してますので、「いいね!」・「シェア」をお願い致します!

********************************

この記事の内容は 2016年10月25日 (火) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 総合 コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:Canadian College of English Language


ビジネス英語・接客英語を学びたいならならCCEL!その理由は特徴的な特別コースがあるからです。インターンシップやワーキングホリデーに人気のビジネス英語や接客英語コースでは、即戦力になる英語力を身につけることが出来ます。
また、同じキャンパス内の専門学校Canadian Collegeでは国際貿易やホスピタリティー、ソーシャルメディア等人気のコースを多数開講しています。英語+@が必須のこの時代、形に残る留学をするならCCELです! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。