Cultural Day♪

みなさん、こんにちは☀Ayakoです。

去る7月22日に、Cultural Dayが行われました!年に一度、様々な国出身の生徒さんが集まり、自分の国の文化について紹介するイベントです。

 

まずは、我らが日本ブース!

 

DSC_0222[1]

 

漢字で生徒さんのお名前を書きました♪

 

続いては、こちら!

 

sketch-1469799634674[1]

 

折り紙で手裏剣を作って…

 

sketch-1469799717145[1]

 

手裏剣投げゲームを行いました。それぞれの容器に日本の駄菓子が入っており、

そこに手裏剣を投げ入れることができたら、駄菓子ゲット!というゲームです。

みなさん、とっても上手に投げ入れていましたよ(*^^*)

 

また、日舞の公演も行いました🌸

 

sketch-1469799848232[1]

 

やはり、他国ではあまり見ることのない踊りだったようで、大盛況!

日本文化の美しさを改めて実感…♡

 

他の国のブースも訪問しました。

まずは、ウクライナブース!

 

sketch-1469799798155[1]

 

ウクライナの伝統料理を振る舞っていたようなのですが、大人気だったようで、

わたしが行ったときには既にsold out…(´Д`)

 

続きまして、韓国ブース!

 

DSC_0233[1]

DSC_0236[1]

韓国の伝統衣装の紹介や、ハングルで名前を書いていました。

もちろん!わたしの大好きなK-POPも流れていましたよ♥(´∀`)

 

続いては、サウジアラビアブース!

 

DSC_0238[1]

 

サウジアラビアのコーヒーと伝統的なお菓子をいただきました(*^^*)

 

そして、ブラジルブース!

 

DSC_0241[1]

 

最後に、メキシコブース!

 

DSC_0244[1]

 

ナチョスと陽気なラテン音楽で気分は最高潮♪

 

Cultural Dayを通して、新しい発見や、普段の生活ではなかなか触れることのない文化を

体験することができ、異国の文化を存分に満喫できた一日でした♡

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

CCELやバンクーバーのいろんな情報を更新しているのは!

カナダで働く!」です!!

ほぼ”毎日更新してますので、「いいね!」・「シェア」をお願いいたします!!

この記事の内容は 2016年07月29日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 総合 コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:Canadian College of English Language


ビジネス英語・接客英語を学びたいならならCCEL!その理由は特徴的な特別コースがあるからです。インターンシップやワーキングホリデーに人気のビジネス英語や接客英語コースでは、即戦力になる英語力を身につけることが出来ます。
また、同じキャンパス内の専門学校Canadian Collegeでは国際貿易やホスピタリティー、ソーシャルメディア等人気のコースを多数開講しています。英語+@が必須のこの時代、形に残る留学をするならCCELです! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。