☆Canadian College Mao Oishi さんの体験談☆

皆さん、こんにちは!

CCELことCanadian College of English Language および、Canadian CollegeよりMichikoです。

 

今回のブログは、

ホスピタリティプログラムに興味がある方コープに興味がある方特に必見!!

 

 

 

去年の4月からCanadian Collegeにて、Hospitality Marketing & Sales with Coop Certificate  ( ホスピタリティ 6カ月プログラム)をご受講され、

 

コープ期間には、

 

バンクーバーの夏の繁忙期にフレンチレストランと、テイクアウト専門の販売店と、

 

2つの仕事先で就労を経験された

卒業生のMaoさんの体験談をご紹介します☆☆☆

 

 

——————————————————————————————————————————————

 Canadian Collegeを 選んだ理由と 一番の思い出

CCELに通っていたこともあり、慣れた環境で集中して学べると思ったからです。

 

様々なバックグラウンドを持ったクラスメイトと授業を受けたことが思い出の一つです。

自分にはない考えや意見が毎日聞けたことは、とてもいい刺激になりました。

AnyConv.com__IMG_1388 - MAO OISHI

 

 

‐ 一番印象に残っている科目について

コミュニケーションの授業が一番印象に残っています。

ビジネスメールやレジュメ、カバーレター等の書き方を学んだり、円滑なコミュニケーションについて学んだりした中、

特にビジネスメールやレジュメの書き方は、仕事探しをする際にとても役に立ちました。

 

 コープ体験について

スタンレーパークにあるレストラン・パブ内の売店と
オフィス街にあるフレンチレストランでCo-opをしました。
どちらの職場も私以外の日本人がおらず、最初は少し不安があったものの、
慣れていくうちに自信を持って仕事ができるようになりました。

 

 

‐ 就職まで

仕事探しから応募まで、全てIndeedやホスピタリティ系の仕事専門の求人サイトを利用しました。求人サイトは返信が遅いことが多いので、たくさん応募して辛抱強く待つことが大事だと思います。

 

また、カレッジでレジュメを添削してもらう前は返信率が低かったものの、添削後は返信率や面接までいけることが多くなったので、アドバイザーにレジュメを添削して貰うことをお勧めします。

 

‐ コープ期間中大変だったことは何ですか?

同じ時期に2つの仕事を始めたので、最初は仕事を覚えることが大変でした。

失敗することを恐れずにとりあえずやってみたり、わからないことはすぐに聞いたりすることで、どちらの環境にもすぐに慣れることが出来ました。

A6E2E52A-8520-4996-BFAA-A3E926C73625 - MAO OISHI

 

 

‐ 英語コースの就学は、カレッジでどのように役に立ちましたか?

CCELではクラスメイトとディスカッションする機会がたくさんありました。積極的に会話に参加し、英語で話すことに自信を持てるようになりました。

これはカレッジのみならず留学生活全般でとても役に立ったと思います。

 

‐ これから留学される方へメッセージをどうぞ!

やりたいことは何でも挑戦して後悔のない留学生活を送ってください!

 

 

——————————————————————————————————————————————

 

 

3ヶ月のコープ期間という限られた時間の中でも、

Maoさんのように、

 

授業では専門分野の実践的な教養を身に着け仕事探しを熟知しているコープアドバイザーからのアドバイスを、

 

しっかり行動に移して

 

積極的に仕事探しに取り組む姿勢が、自分の力でチャンスを生み出す鍵となるようですね!

 

 

Maoさん、この度は体験談へのご協力ありがとうございました!!

 

それでは、皆さん、

 

また次回の投稿でお会いしましょう~♪♪♪


カテゴリ : 在校生・卒業生の声 コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:Canadian College of English Language


ビジネス英語・接客英語を学びたいならならCCEL!その理由は特徴的な特別コースがあるからです。インターンシップやワーキングホリデーに人気のビジネス英語や接客英語コースでは、即戦力になる英語力を身につけることが出来ます。
また、同じキャンパス内の専門学校Canadian Collegeでは国際貿易やホスピタリティー、ソーシャルメディア等人気のコースを多数開講しています。英語+@が必須のこの時代、形に残る留学をするならCCELです! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。