☆CCEL体験談 KannaさんのCCEL生活☆

皆さん、こんにちは!

CCELことCanadian College of English Language および、Canadian CollegeよりMichikoです。

 

今回は、CCELにて26週間の語学留学をされているKannaさんより、

 

体験談のご協力をいただきましたので、ぜひご紹介させていただきます。

 

IMG_2517

Kannaさんがどんな日々を過ごされたのか、ぜひご覧ください(☆v☆)!!

 

——————————————————————————————————————————————

 

なぜ、CCELを選びましたか?

ダウンタウンの中心地にあって放課後も楽しめるから

 

日本人スタッフがいる為、困った時に気軽に相談ができるから

 

・1クラスの人数が10人〜15人で丁度良い規模だから

IMG_2165

 

CCELの授業内容はいかがでしたか? 

– 自分の意見を伝える力がついた

・基礎クラスでは、1週間1トピックについてSpeaking,Listening,Writing,Reading,Grammarと

英語のスキルをバランス良く学ぶことができ自分の得意不得意が分かりやすかった

 

・選択クラスでは伸ばしたいスキルを集中的に学ぶ事ができる為、得意
なスキルを伸ばす事が出来た

 

・クラス変更が毎週できるので、自分に合ったクラスを見つける事ができた

 

 

CCELで学んだことで、役に立ったことは何ですか? 

‐ 生きた英語が学べられること

・日常生活でのシチュエーションを題材に学ぶことがあり、実際の生活で授業を思い出し活用する事が出来た

・カナダの観光地・フェスティバル・スラングなども教えてくださる為、カナダについてもより詳しく学ぶ事ができた

 

 

CCELでの一番の思い出は何ですか?

 様々な国の人と出会い友達になれたこと。

友人と放課後や休日に遊びに出かけ沢山の素 敵な思い出を作れたこと。

 

IMG_2164

 

 

 

CCEL在学中に不安に思ったことや苦労されたことは何ですか? またどのように解決されましたか?

 

入学当初の数ヶ月間は授業のスピードに全くついていけず苦痛の毎日だったが、

復習を怠らず、分からない事は積極的に先生に質問をしていた事で少しずつ英語力の向上を実感し、授業についていけるようになっていた。

 

 

私は自分の英語力に自信がない故にかなり消極的であった為、友人づくりでは大変苦労をしたが、オー プンマインドで、

相手の英語が聞き取れなかったり分からない時はハッキリ伝えたりと意識をして行動する事で関係を築く事が出来た。

 

これから留学される方へメッセージをどうぞ!

 

留学は大変な事ですが、

留学でしか経験できない事が沢山あり自分にとって大きく成長できる良いキッカケになります。

年齢・性別・国籍関係なく様々な人と交流が持てる良い機会なので恥ずかしがらずに 積極的に関わっていって欲しいです。

 

——————————————————————————————————————————————

Kannaさん、 体験談へのご協力誠にありがとうございました(゜v゜#)!

 

入学当初からのKannaさんを見てきましたが、

英語力だけでなく、

様々な場面を通して自分なりに異文化コミュニケーション力を磨かれた様子がわかりますね。

 

学生の皆さんには、

現地に来たからこそ、アウトプットできるチャンスをぜひフル活用していただきまして、

 

学校では、ベテランの講師達からアドバイスをもらったり、

経験されたことをクラスメイトにシェアしたりと、

 

更に有意義な学校時間を過ごしていただければと思います☆

 

IMG-4630 1

 

 

私たち、日本人スタッフも、

学校にて学生さんの留学生活のお話を聞けることを楽しみにしております(>v<)!

 

それでは、また次回の投稿にてお会いしましょ~

 

Have a nice day

 

 

この記事の内容は 2023年10月06日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 総合 コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:Canadian College of English Language


ビジネス英語・接客英語を学びたいならならCCEL!その理由は特徴的な特別コースがあるからです。インターンシップやワーキングホリデーに人気のビジネス英語や接客英語コースでは、即戦力になる英語力を身につけることが出来ます。
また、同じキャンパス内の専門学校Canadian Collegeでは国際貿易やホスピタリティー、ソーシャルメディア等人気のコースを多数開講しています。英語+@が必須のこの時代、形に残る留学をするならCCELです! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。