使える英語☆

こんにちは、CCELスタッフのArisaです。

バンクーバーは自然と都会の融合した街としても知られていますが、
昨日街中でリスに遭遇!

risu___Copy

ピーナッツを加えていました。

とても人馴れしているようで、カメラを向けても逃げる事なく、
むしろ「撮って!」と言わんばかりに停止してくれました(笑)
(きっと何か食べ物を欲しがっていたのでしょうが…。)

risu2

そして今朝はなんとアライグマに遭遇!

arai___Copy

夜行性のアライグマに早朝から出くわすのは初めてです。

arai2___Copy

きっと親子なのでしょう。
食べ物を探しに街へ出てきたのだと思われます…。

 

さて、そんな自然の魅力たっぷりのVancouverに留学してみたい皆さん!
英語の勉強もお忘れなく!

今日は日常で使える英語を少しご紹介したいと思います♪

 

使える英語①

「Bless you」
又は
「God bless you」

こちらではくしゃみをした時に「お大事にね」のようなニュアンスで
「Bless you」と声をかけます。

私がESL学生時代に、先生に教えて貰い、その後誰かがくしゃみをしようものなら、
クラス全員が「Bless you」「Bless you」「Bless you」と口々に言うものだから、
先生が飽き飽きしていたのを覚えています。笑
声をかける時はあくまでも自然に!

 

使える英語②

「It’s on me」
又は
「It’s my treat

この表現は「私のおごりだよ!」という意味です。
どこかで人におごる場面があったらぜひ使ってみて下さい。

 

使える英語③

「After you」

「お先にどうぞ」という表現です。
エレベーター等でレディーファーストなのはこちらの一種のマナー。
その時によく耳にするのがこの言葉
「After you」です。
又は「Go ahead」=「どうぞ」という表現も使えます。

 

いかがでしたか?知っている表現もあったかもしれませんが、
少しずつ使いこなして、自然な英語を身につけたいものですね☆

この記事の内容は 2013年09月11日 (水) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 現地直送! 海外情報 コメント : 0件
タグ : カナダ, 海外生活, 英語上達

BLOG Writer


学校名:Canadian College of English Language


ビジネス英語・接客英語を学びたいならならCCEL!その理由は特徴的な特別コースがあるからです。インターンシップやワーキングホリデーに人気のビジネス英語や接客英語コースでは、即戦力になる英語力を身につけることが出来ます。
また、同じキャンパス内の専門学校Canadian Collegeでは国際貿易やホスピタリティー、ソーシャルメディア等人気のコースを多数開講しています。英語+@が必須のこの時代、形に残る留学をするならCCELです! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。