英語力を持続させるには…?

こんにちは、CCELスタッフのArisaです。

 

今回は私の体験を基に英語力持続のコツを教えちゃいます!

 

留学中、
英語力の向上に観光、職業体験、友だち作り、、、沢山の目標があるかと思います。

 

私が短期留学していた頃は放課後は毎日友だちと遊びに行き、週末も友だちと出かけ、
日本人の友だちとも英語で会話を徹底し、とにかく英語漬けの環境になるよう意識していました。

 

(私のCCEL学生時代!!)↓

t02200147_0604040312646779102

帰国後も、バンクーバーで出来た友だちとメールの交換やスカイプ、友だちの国へ遊びに行ったり、と楽しみながら英語を持続させてきました。

 

私のように帰国後も英語力を持続させたい!
と思っている人が殆ど(むしろ全員!?)だと思います。
長い目で見て、私がお勧めする方法は
やはり「楽しみながら!」です。

 

勉強があまり得意ではない私は、友だちとのコミュニケーションを取るのが
一番楽しめる英語勉強法でした。

 

とはいえ、多少の努力はもちろん必要ですよね。
そこで、お助けになるのがこちらのビデオたち。

 

________________2

 

SMRTビデオレッスン
(パソコンでご覧下さい)

 

CCEL講師陣による125以上ものビデオレッスンがオンラインで無料で見れてしまいます!
私の学生時代にも欲しかったなぁ、、、とつくづく思います。

 

渡航前の皆さんはこれを見て1ランクレベルアップを!
帰国後の皆さんもこれを見て英語力を持続&向上させましょう!

この記事の内容は 2013年10月26日 (土) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 現地直送! 海外情報 コメント : 0件
タグ : 動画, 英語上達

BLOG Writer


学校名:Canadian College of English Language


ビジネス英語・接客英語を学びたいならならCCEL!その理由は特徴的な特別コースがあるからです。インターンシップやワーキングホリデーに人気のビジネス英語や接客英語コースでは、即戦力になる英語力を身につけることが出来ます。
また、同じキャンパス内の専門学校Canadian Collegeでは国際貿易やホスピタリティー、ソーシャルメディア等人気のコースを多数開講しています。英語+@が必須のこの時代、形に残る留学をするならCCELです! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。