Vancouver スイーツレポ第3弾!ケーキとアイスバーを融合したPiccola♪

こんにちは、Chika です!

今回は、Vancouver スイーツレポ第3弾!

giovane café + eatery + market で販売している Piccola (cake bar) のご紹介です♪

 

giovane café + eatery + market はホテル Fairmont Pacific Rim に隣接しているカフェで、ホテルの利用客はもちろんですが、ローカルの方や、カフェミーティングをするビジネスマンも多く見受けられます。

ホテルに隣接しているので値段設定はちょっとお高めですが、その分客層も落ち着いているので、ゆっくり食事をしたり、友達とおしゃべりを楽しんだりしたいという方にはピッタリなカフェです ❤

朝食メニューに始まり、パニーニ・ピザ・パスタなどの本格的なプレートまで様々な食事メニューがあり、また、週末には Vancouverite には欠かせない Bruch メニューも登場します。

カフェの入り口には黄色い「g」の造形物があり、ホテルとは別の入り口になっているので、ホテルの利用客でなくても気軽に利用できます (・∀・)b

また、店名に market とあるように、店内には厳選された食品やギフトなどの商品販売もしているので、興味のある方は、食事の際にちょっと見て回ってみて下さい♪

 

店内に入ってまず目を引くのは、ショーケースにズラリと並んだ美味しそうなケーキたち!

日本のケーキ屋さんみたいに、1人用サイズの小さいケーキもたくさんあるので、手土産としてケーキだけを Take-out で注文しているお客さんもいました。

 

IMG_1070

 

今回の目的である Piccola は2段目にある、まさにアイスバーのような形のケーキです ( *´艸`)

味は4種類あり、私は Raspberry Crunch をチョイスしました♪

 

 

IMG_1072

オーダーを待っている間のプレートが可愛くて思わず写真撮っちゃいました(笑)

 

IMG_1073

こちらがRaspberry Crunch Piccola!

 

IMG_1074

中身はこんな感じです♪

 

IMG_1075

Take-out で注文すると、こんな可愛いボックスに入ってきます (*´ω`*)

 

 

Raspberry Crunch は、中がヘーゼルナッツクランチを練りこんだラズベリーペーストとアーモンドケーキの2層になっていて、その周りをホワイトチョコでコーティングしてあり、いい感じの甘酸っぱさでした ❤

冷蔵庫で冷たく冷やされていただけあって、ケーキなのにアイスバーを食べてるような不思議な気分でした(笑)

 

高級カフェなだけあって、Piccola は1本 $8.00とかなりお高めですが、基本、私はスイーツを食べる時は自分へのご褒美と思っているので気にしません!(笑)

値段を気にしないスイーツ好きの方は、ぜひお試しあれ♪

 

 

********************************

CCELやバンクーバーのいろんな情報を更新しているのは!

カナダで働く!」です!!

ほぼ毎日更新してますので、「いいね!」・「シェア」をお願い致します!

********************************

 

 

この記事の内容は 2017年06月06日 (火) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 現地直送! 海外情報 コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:Canadian College of English Language


ビジネス英語・接客英語を学びたいならならCCEL!その理由は特徴的な特別コースがあるからです。インターンシップやワーキングホリデーに人気のビジネス英語や接客英語コースでは、即戦力になる英語力を身につけることが出来ます。
また、同じキャンパス内の専門学校Canadian Collegeでは国際貿易やホスピタリティー、ソーシャルメディア等人気のコースを多数開講しています。英語+@が必須のこの時代、形に残る留学をするならCCELです! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。