楽しいアクティビティと美味しいご飯で冬を乗り越えよう♪

こんにちは、Chika です!

前回に引き続いて今回も、ちょっぴり寒いけど思わず外出したくなるようなアクティビティ・イベントを紹介しますね♪

 

まずは、既に挑戦された方も多いかと思いますが、Robson Square Ice Rink でスケート体験!

冬と言えばスキー、スノーボードを思い浮かべがちですが、アイスホッケーが有名なこともあって、Vancouver ではスケートも冬の風物詩の1つとなっています ( *´艸`)

それを象徴するかのように、リンク使用料はなんと無料!

スケート靴のレンタルはたったの $4.00 で、使用時間も無制限です!

$0.25 で鍵付きのロッカーも借りれるので、荷物があっても安心です♪

 

IMG_0410

 

もちろん、私もルームメイトと滑ってきましたよ!

春・夏あたりにローラーブレードをしていたのでイケるかと思ったのですが、道路と氷の上ではやっぱり感触が違っていて、最初は生まれたての小鹿状態でした (;´∀`)

結局20分くらいしか体力が持たなかったのですが、一応1度も転びはしなかったので良しとします(笑)

 

 

お次は、1月20日から2月5日まで開催されている Dine Out Vancouver Festival!

こちらは、外食から足が遠のきがちになるこの時期こそ、様々なレストランで食事を楽しんでもらおうと、Tourism Vancouver が毎年行っているイベントで、今年はなんと280以上のレストランが参加しているんです!Σ(・ω・ノ)ノ

 

レストランのリスト一覧はこちら → https://www.dineoutvancouver.com/restaurants/

 

このイベント中にしか味わえない料理が $20、$30、$40 のコースに設定されており、ほとんどがディナーとなりますが、レストランによってはブランチやランチを提供しているところもあります♪

いつもは高すぎてなかなか手が出ないレストランに挑戦してみるのも良いですし、通いなれたレストランで期間限定メニューを頼んでみるのも面白いかもしれませんね (*´ω`*)

 

 

最後は、Vancouverite も大好きなブランチの美味しいお店!

Vancouver では休日にブランチを楽しむ方が多く、行列に並ぶのを嫌うカナディアンでさえも並んで待つくらいポピュラーなんです(笑)

特に有名店となると30分待ち以上は普通で、その日、私たちが最初に訪れた The Twisted Fork Bistro は45分待ち、次にトライした Medina Café は1~1.5時間待ち・・・。

最終的に辿り着いたのが、今回紹介する Homer Street Café and Bar だったのですが、そこもほぼ満席で、たまたま空いていたカウンター席になんとか座れた状態でした・・・ (;´д`)

因みに、Homer Street Café and Bar は上記で紹介した Dine Out Vancouver Festival にも参加しているので、興味のある方はランチとディナーメニューもチェックしてみて下さいね (・∀・)b

 

↓ こちらがブランチメニューです♪

IMG_0406

 

毎日メニューを替えているのか、1つ1つのメニューに日付スタンプが押してあり、そこまでされたら日替わりメニューを頼むしかないじゃないか!ということで、私は Roast of the day (Pork) を注文 ♥( *´艸`)

 

IMG_0409

 

カウンター越しにキッチンを観察しながら待つこと数十分・・・待ちに待ったブランチとご対面!

 

IMG_0407

 

ローストされたお肉がとってもジューシーで美味しかったのですが、量が多くて全部食べ切れずお持ち帰りすることに・・・。

その割には、イケメン Server のお兄さんにお勧めされるがまま、別腹でデザートも注文しちゃいました(笑)

 

IMG_0404

↑ デザートの Lemon ricotta fritters (lavender sugar, honey whipped cream)

 

 

こちらの Homer Street Café and Bistro 以外にも、Daily Hive Vancouver が 24 must-try brunch dishes in Vancouver を紹介しているので、皆さんもぜひ、並んででも食べたい美味しいブランチに挑戦してみてくださいね (^O^)/

 

 

********************************

CCELやバンクーバーのいろんな情報を更新しているのは!

カナダで働く!」です!!

ほぼ毎日更新してますので、「いいね!」・「シェア」をお願い致します!

********************************

この記事の内容は 2017年02月03日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 現地直送! 海外情報 コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:Canadian College of English Language


ビジネス英語・接客英語を学びたいならならCCEL!その理由は特徴的な特別コースがあるからです。インターンシップやワーキングホリデーに人気のビジネス英語や接客英語コースでは、即戦力になる英語力を身につけることが出来ます。
また、同じキャンパス内の専門学校Canadian Collegeでは国際貿易やホスピタリティー、ソーシャルメディア等人気のコースを多数開講しています。英語+@が必須のこの時代、形に残る留学をするならCCELです! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。