Queen Elizabeth Park をお散歩♪

こんにちは、Chika です!

最近は Vancouver も晴れの日が多くなってきて、そんな日は外にお出かけしたくなったり ( *´艸`)

ということで、Queen Elizabeth Park までちょっと散歩に行ってみました♪

 

IMG_0350

 

Queen Elizabeth Park は、Canada Line の King Edward station と Oakridge-41st station の間にある巨大な公園で、大自然が満喫できるだけでなく、テニス・パットゴルフ・Lawn Bowling (芝生の上で行うボーリング)・Roller Hockey などのコートも完備されており、様々なアクティビティが楽しめる公園です。

私たちは King Edward station から歩いて行ったのですが、公園までは徒歩5分ほどで着いちゃいました。

時期的にほとんどの木の葉は枯れちゃっていて、ちょっと寂しい感じではあったのですが、園内には Yoshino Cherry と書かれた木もあったので、春になれば、満開の桜を楽しめるんじゃないかなと思います ♥(*´∀`*)

また、Queen Elizabeth Park は海抜152メートルの場所にあることから、展望台からの眺めも素敵です!

木が生い茂っていて見づらいのですが、展望台から見て左の方がダウンタウンで、ちょっとだけ Vancouver Lookout が見えてるのがわかりますかね?(笑)

 

IMG_0335

 

Queen Elizabeth Park の中央には Bloedel Conservatory というドーム型の建物があり、こちらは熱帯雨林に生息する植物やカラフルな鳥たちを観察できる施設になっています。

 

IMG_0353

 

建物に入った途端、鳥たちのさえずりが聞こえてくるのですが、資料によると、なんと200羽の鳥たちが放し飼いで飼育されているそうです!

 

↓ 巨大なベニコンゴウインコの姉妹 Carmen と Maria

IMG_0338

 

↓ ルリコンゴウインコがいるの分かりますか?(笑)

IMG_0339

 

入場料に $6.50 かかりますが、十分楽しめる内容だったので、Queen Elizabeth Park に立ち寄った際は、ぜひ覗いてみて下さい (・∀・)b

 

また、公園の奥には、恋人同士が愛を誓って錠をかけることができる Love Locks もあるので、愛を誓いたいカップルは錠を持ってくるのを忘れずに!(笑)

 

IMG_0351

 

 

********************************

CCELやバンクーバーのいろんな情報を更新しているのは!

カナダで働く!」です!!

ほぼ毎日更新してますので、「いいね!」・「シェア」をお願い致します!

********************************

この記事の内容は 2017年01月23日 (月) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 現地直送! 海外情報 コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:Canadian College of English Language


ビジネス英語・接客英語を学びたいならならCCEL!その理由は特徴的な特別コースがあるからです。インターンシップやワーキングホリデーに人気のビジネス英語や接客英語コースでは、即戦力になる英語力を身につけることが出来ます。
また、同じキャンパス内の専門学校Canadian Collegeでは国際貿易やホスピタリティー、ソーシャルメディア等人気のコースを多数開講しています。英語+@が必須のこの時代、形に残る留学をするならCCELです! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。