Vancouver でも Let’s カラオケ♪

こんにちは、Chika です!

かなり私事ですが、今月初めに28歳の誕生日を迎えました!.。;・+ヾ(*´ω`*)ノ゚:。・+

いよいよ三十路へのカウントダウンも3を切りましたが、たくさんのクラスメイトやルームメイトに祝ってもらい、楽しい誕生日を過ごせたので年齢のことは気にしないことにします(笑)。

 

↓ ルームメイトの Adela と Pavel がカップケーキを作ってくれました♪

IMG_4681

 

さて、ルームメイトのみんなに祝ってもらった際に、何故かカラオケへ行ってみよう!という話になり、バンクーバーに来て初めてカラオケへ行ってきたので、今回はそのレポートをしたいと思います♪

 

今回私たちが行ったのは Robson にある Fantacity で、CCEL / CC からも徒歩1分程度という好立地にあるカラオケ屋さんです!

北米でカラオケというと、バーやレストラン内にステージがあって、大勢の知らないお客さんの前で歌うというスタイルが一般的なのですが、公共の場で歌うのは日本人としてかな~り抵抗を感じる方も多いのではないかと思います。

私もその内の1人なので、日本式の個室スタイルのカラオケ屋さんをいろいろ探してみた結果、Richmond には何軒かあったのですが、ダウンタウンにはこの Fantacity しか見つけられず、とりあえず行ってみることにしました!

 

まず、気になる料金表はこちら!

IMG_4661

 

Fantacity では、19時までは毎日(土日でも!)お得な値段となっていて、しかも Happy Hour としてソフトドリンク・ジュースが無料で1杯ついてきます♪

19時以降、特に金・土曜日はちょっと値上がりするので、19時前に行くことをお勧めします (・∀・)ゞ

なお、私たち4人は土曜日の夕方19時前に行ったので、1人あたり9ドルでカラオケ1時間+ドリンクという感じでした。

因みに、予約は6人からならオッケーだそうですよ。

 

IMG_4684

 

お部屋は普通の個室で、防音にはなっていないようでした(笑)。

機種は、UGA もあったので日本の曲も歌えますが、最新の曲はあまり入っていないような感じでした。

また、採点機能とかもないようだったので、そのあたりは日本のクオリティと違うみたいです (;´∀`)

 

日本と全く同じというわけにはいかないですし、値段も Richmond のお店に比べると少し高めですが、みんなで歌を歌って楽しむには何ら問題ないので、気軽にカラオケを楽しみたいという方はぜひ Fantacity トライしてみて下さいね♪

 

 

********************************

CCELやバンクーバーのいろんな情報を更新しているのは!

カナダで働く!」です!!

ほぼ毎日更新してますので、「いいね!」・「シェア」をお願い致します!

********************************

この記事の内容は 2016年11月17日 (木) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 現地直送! 海外情報 コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:Canadian College of English Language


ビジネス英語・接客英語を学びたいならならCCEL!その理由は特徴的な特別コースがあるからです。インターンシップやワーキングホリデーに人気のビジネス英語や接客英語コースでは、即戦力になる英語力を身につけることが出来ます。
また、同じキャンパス内の専門学校Canadian Collegeでは国際貿易やホスピタリティー、ソーシャルメディア等人気のコースを多数開講しています。英語+@が必須のこの時代、形に残る留学をするならCCELです! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。