レインクーバーを楽しむ!! By CCEL

ケンジです!(・∀・)
最近は雨ばっかり。。。すっかりレインクーバーになっております。
バンクーバーは10月を過ぎたあたりから雨になります。

 

先週は天気良かったです!!
雨も雨で、朝からしっかり降ってくれればいいのに、バンクーバーの雨はポツポツと降るのが続いたり、止んだり。。。
そんなレインクーバーも11月の半ば!!!いやもう月末!!! 
こんな雨だからこそ、屋内でできる何か!!? はないかな?ということで、、、

 

そんな雨なバンクーバーでも楽しめる素敵な場所を紹介したいと思います!!

 

その1. カーリング!!

カナダといえば!やっぱりカーリング!! 一度は挑戦してみたいですよね(*^▽^*)
あのストーン意外と重いんですね。それにスティックで氷をゴシゴシするのも大変なんです!!

 

そんなカーリングがリッチモンドで楽しむことができます!!
2時間1レーン$128 と少し高めです。
8人で行くとちょうどいいかもしれないですね!!
45分のコーチレッスンもあり
もう2時間では足りない!! もっと行きたいです!!
2回目からはコーチレッスンもパスできるそうでーす!
https://www.richmondcurling.com/

 

2.スケート!
2時間$10ほどでできるとか!! まだやったことないんですが、、、(;’∀’)
スケートリンクの開放時間なら滑れるとの情報が!!
ダウンタウンにもありますし、エリザベスパーク、ナナイモ駅近くの公園にもあるそうです!
今度行ってきまーす (・∀・)

 

3. トランポリン♪♪
こちらもまだ未体験。。。(-_-;) 
リッチモンドの「Extreme Air Park」です。1時間$14・2時間$21だそうですが、
お友達曰く、2時間もやれば一生分は飛んだことと同じだと断言してました。
それぐらい全身を使うそうで、疲れるそうです!!笑(;’∀’)
https://extremeairpark.com/

 

4. ボーリング
ボーリングも2種類あります! みんなの馴染みあるボーリングと、手のひらサイズのボールを使ったボーリングがあります。
手のひらサイズのボーリングは簡単そうに見えて案外難しいという!!
爪とか気にせずできるので、女性にもおすすめですよ!
Robson St と Granville Stにあります。 
そのお店ではビリヤードやダーツもできます!

 

5. ショッピング
雨も関係ない! ショッピング♪ 
そうだ 買い物に行こう! 買い物するなら、雨に濡れたくないですよね!
駅から直通屋根ありで行けるところ!
★ メトロポリタン (メトロタウン駅から直通)
バンクーバーで一番大きい!と勝手に思ってる!!
ほんとに大きすぎて迷子になりかけました!
ファッションからおもちゃに日用品まで何でもそろってる!
でも2ゾーンなので週末か、平日18時半以降にいくのがいいかも!

 

★ パシフィックセンター (バンクーバーシティセンター駅と直通)
小規模ですが、ファッションのお店が入ってます!!
アップルやスポーツショップ、ハドソンベイもあるので楽しめるかなと思います!!
ロンドンドラッグもつながってますよ!

 

6. 映画館
そこはリスニングの練習も兼ねて、映画館!!
日本よりも上映が早いので、日本のお友達に自慢(ネタバレは禁止ですよ笑)できる?!
1本$12~$14で見れます。しかし、、、火曜日は半額!!!
毎週火曜日は映画が半額なんです。一時期は毎週見てました。
今週から「ペンギンズオブマダガスカル」公開なんですよね~!!
行ってきまーす( *´艸`)
レインクーバーだからこそ!今しかできないことをしてみましょう!!

 

2週間前にまた旅行行っちゃいました(*´▽`*)
また報告しますが、カナダのゲレンデは続々オープンしてますよ!!
初滑りしちゃいました!!

 

以上、ケンジでした!!(*´▽`*)ノ

 

CCELやバンクーバーのいろんな情報を更新しているのは!
カナダで働く!」です!!
“ほぼ”毎日更新してますので、「いいね!」・「シェア」をお願いいたします!!

この記事の内容は 2014年11月27日 (木) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 現地直送! 海外情報 コメント : 0件
タグ : カナダ, バンクーバー, 海外での1日, 観光, 都市選び

BLOG Writer


学校名:Canadian College of English Language


ビジネス英語・接客英語を学びたいならならCCEL!その理由は特徴的な特別コースがあるからです。インターンシップやワーキングホリデーに人気のビジネス英語や接客英語コースでは、即戦力になる英語力を身につけることが出来ます。
また、同じキャンパス内の専門学校Canadian Collegeでは国際貿易やホスピタリティー、ソーシャルメディア等人気のコースを多数開講しています。英語+@が必須のこの時代、形に残る留学をするならCCELです! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。