☆CCEL体験談 ToruさんのCCEL生活☆

 

皆さん、こんにちは!

CCELことCanadian College of English Language および、Canadian CollegeよりMichikoです。

 

今回は、先輩学生の留学体験談をお届けしたく、

 

CCELにて12週間英語学習をされた後、現在Canadian CollegeにてBusiness Management & Coop Diplomaをご受講中のToruさんよりご協力いただきました(☆v☆)!

 

ぜひご覧ください♪♪♪!!

IMG-3966

Q: なぜ、CCELを選びましたか?

A:Co-opプログラムが充実していると聞いていたのと、サポートがしっかりしていると伺っていたため。

 

Q:CCELの授業内容はいかがでしたか?

A:英語を聞く・話す機会が多かったのと、難しいトピックについて考えることも多かったので、生きた英語を学ぶことができた。

 

Q: CCELで学んだことで、役に立ったことは何ですか?

A: ネイティブ視点からの英語を学ぶことができ、正しい語彙や表現を学ぶことができた。

 

Q: CCELでの一番の思い出は何ですか?

A: 文化の違いを知れたこと(特に南米)と、逆に余り違いは無いんだと知れたこと(韓国・台湾)。あと他国の人と友達になれたこと。

D6A15CA9-A5A2-43BA-99CB-06C60F71ECB9※Sushi Partyのご様子 Sushiが世界を繋いでますね☆

 

Q: CCEL在学中に不安に思ったことや苦労されたことは何ですか?またどのように解決されましたか?

A: 文化や年齢の違い(自分は30手前で少し周りと年齢層が違ったため。) とにかく喋って相手を知ったことで、意外とそのようなものは関係ないと認識することができた。

 

画像1 - TORU MAEDA

 

Q: これから留学される方へメッセージをどうぞ!

A: 日本では感じられなかった世界を知ることができます。語学を学ぶだけでなく、異文化に飛び込むということに是非挑戦してみてください

 

素敵なメッセージもくださり、

Toruさん、体験談へのご協力ありがとうございました!!

 

語学+専⾨プログラムのご受講プランであれば、

Toruさんのように、Canadian Collegeご入学前に英語力をしっかり身につける期間が確保でき

バンクーバー生活にも慣れて、自然と交友関係も広がり、

 

英語環境への不安を解消してから、

カレッジでの専門知識の学習をスタートしていただけます☆

 

更に、CCELの学校スタートからCanadian Collegeのご卒業にかけて、

同じスタッフから学校生活をサポートさせていただきます(゜▽゜*)♪

 

Toruさんのこれからの留学の日々にも注目ですね!

 

では、また次の投稿にてお会いしましよ~~

Have a great day

この記事の内容は 2023年08月04日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 在校生・卒業生の声 コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:Canadian College of English Language


ビジネス英語・接客英語を学びたいならならCCEL!その理由は特徴的な特別コースがあるからです。インターンシップやワーキングホリデーに人気のビジネス英語や接客英語コースでは、即戦力になる英語力を身につけることが出来ます。
また、同じキャンパス内の専門学校Canadian Collegeでは国際貿易やホスピタリティー、ソーシャルメディア等人気のコースを多数開講しています。英語+@が必須のこの時代、形に残る留学をするならCCELです! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。