学生インタビュー Chiaki

CCELスタッフのArisaです。
 
今回はCCEL卒業後「Cafe Crepe」でお仕事をされたChiakiさんのインタビューです!
「Cafe Crepe」はバンクーバー ダウンタウンに3店舗もお店を構える、現地の人にも大人気のクレープ屋さんですね。
 
chiaki
 
それでは、早速Q&Aです!
 
Q:CCELを選んだ理由は?
A : ホスピタリティーサービストレーニングに興味があったからです。
あと、教科書の授業ではなく、パソコン上での授業というのが決め手になりましたね。

 
Q:学校の良かった所は?
A : 4人の先生に教えてもらったけど、どの先生も優しくてフレンドリーで良かったです。
厳しい先生もいたけど、それもまた為になりました。

 
Q:学校で出来た友だちとのエピソードは?
A : 私のベストフレンドは韓国人で、今その子は日本語にとても興味を持ってくれているので、
英語で日本語を教えています!クラスメートだったロシア人の友だちとはアジア料理をよく食べにいったりもしますね。

 
Q:学校のサポートでワーホリに役立ったことは?
A : ホスピタリティーサービスの授業は、英語での接客方法など、
実際に学んだことがその後の職場で活かせました。
後は、先生方にレジュメを添削してもらえた事です。

 
Q:仕事はどうやって見つけましたか?
A : Craigslistという掲示板で求人を見つけて、直接レジュメを持って行き、
その場でインタビュー、仮決定を頂きました!
後日改めて連絡があり、正式採用され、バリスタとして働いていました。

 
Q:職場環境はいかがですか?
A : インターナショナルな現場で働くのが、とても楽しかったです!
職場の仲間やお客さんから生の英語を聞くことも英語力の向上につながったし、良い経験ができました。

 
Q:これからワーホリに参加する人へのメッセージなど。
A : 仕事を早めに探し始めた方がいいですよ!
ビザは長ければ長い方が雇われやすいですし、自分にも余裕がでます。あとは、何よりも諦めないことが重要!

 
=====
 
Chiakiさん、ありがとうございました。
 
日本に帰国しても、海外と関わる仕事をしたいと最後におっしゃっていたChiakiさん。
 
これからも積極的に何事にも挑戦し続けて下さいね!ご活躍、楽しみにしています!

この記事の内容は 2014年02月05日 (水) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 在校生・卒業生の声 コメント : 0件
タグ : カナダ, 体験談, 語学学校

BLOG Writer


学校名:Canadian College of English Language


ビジネス英語・接客英語を学びたいならならCCEL!その理由は特徴的な特別コースがあるからです。インターンシップやワーキングホリデーに人気のビジネス英語や接客英語コースでは、即戦力になる英語力を身につけることが出来ます。
また、同じキャンパス内の専門学校Canadian Collegeでは国際貿易やホスピタリティー、ソーシャルメディア等人気のコースを多数開講しています。英語+@が必須のこの時代、形に残る留学をするならCCELです! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。