Vancouver でダンスレッスンにチャレンジ♪

こんにちは、Chika です!

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!\(^o^)/

今年も様々な情報を発信していけたらと思っていますので、よろしくお願いします♪

 

早速ですが、「2017年になったことだし、新しいことにチャレンジしてみよう!」ということで、1月8日(日)から8週間に渡るバレエのワークショップに参加してみることにしました。

実は私、小学生の頃は新体操、器械体操、バレエ、ジャズ、タップと身体を動かす習い事を色々していたのですが、中学以降は、大学でフィリピン舞踊をちょっとやった以外はほとんど運動することもなくここまで来てしまいました・・・。

なので、いきなり Drop-in のバレエクラスに行ったところで皆についていけないんじゃないか・・・という不安からなかなか通えなかったのですが、この1月から Ballet Intro Workshop が開かれると知って、これはチャンスとばかりに申し込んでみました!

Drop-in のクラスはその時々によって参加するメンバーも違えば、レッスン内容も様々なのに対して、Workshop は決まったメンバーで、決まった期間の中で一連のことを学べるので、Drop-in はちょっと不安という方にお勧めです (・∀・)b

お値段はというと、私が申し込んだ Ballet Intro Workshop は1.5時間のレッスン8回分が $144 (※コースが始まる1週間前までに申し込むと割引があります!)で、他の Workshop も $100~150 くらいでお手頃な価格です。

 

ダンススクールは、Granville street 沿いにある Harbour Dance Centre という所で、ダウンタウン内ではかなり有名なダンススクールなので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

welcome_banner_copy1

 

Ballet、Jazz、Hip Hop、Tap、Contemporary といった誰もが知るジャンルは勿論のこと、Animation、Waacking、Locking、House Dance、Poppin’、Sexy Street、Grooving といった多種多様なジャンルのクラスがあります。

更には、現在開講されている Workshop では Bollywood dance や Cabaret Jazz 等のちょっと変わったジャンルもあれば、Singing Broadway や Singing Pop 等のダンスではなく、ボイトレの授業もあるのでビックリです!Σ(・ω・ノ)ノ

レベルもちゃんと分かれており、Intro や Beginner とついているのが初心者向けのクラスです。

 

前置きが長くなりましたが、肝心のレッスンはどうだったかと言うと、「めっちゃ楽しい!でも疲れたー!」という感じでした(笑)

まず驚いたのが、音楽は CD 等を流すのではなくて、ピアニストの方がその場でピアノをライブ演奏してくれること!

動きに合わせてアップテンポやスローテンポの曲を即興で弾いてくれるので、踊ってる側もテンション上がります♪ ( *´艸`)

また、初心者向けのクラスということで、レッスンの最初にバレエ用語(※ほとんどがフランス語です)が書かれた紙も配られ、分かりやすく基本のポジションや動きを学ぶことができたので、全くの初心者も大丈夫です!

ただ、バレエの動きって、単純に Tendue (タンドュ)や Plie (プリエ)をするだけでも姿勢を保つために全身の筋肉を使うので、1時間半のレッスンが終わる頃には結構ヘロヘロでした・・・運動不足っていうのもあるかもしれませんが(苦笑)

でも、10代の若い子から40代くらいのおばちゃん、更にはマッチョな男性の方まで、皆さん楽しく身体を動かしていたので、結局のところ、楽しんだもん勝ちということなんでしょうね (*´ω`*)

因みに、バレエシューズがなくても靴下でオッケーなので、バレエは結構気軽に始められますよ!

 

↓ Ballet Intro クラスはこんな感じです

 

ダンス経験者の方は勿論、バンクーバーで新しくダンスを習ってみたい方は、ぜひ Harbour Dance Centre (HP はこちら)をチェックしてみて下さいね♪

 

 

********************************

CCELやバンクーバーのいろんな情報を更新しているのは!

カナダで働く!」です!!

ほぼ毎日更新してますので、「いいね!」・「シェア」をお願い致します!

********************************

この記事の内容は 2017年01月10日 (火) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : アクティビティ コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:Canadian College of English Language


ビジネス英語・接客英語を学びたいならならCCEL!その理由は特徴的な特別コースがあるからです。インターンシップやワーキングホリデーに人気のビジネス英語や接客英語コースでは、即戦力になる英語力を身につけることが出来ます。
また、同じキャンパス内の専門学校Canadian Collegeでは国際貿易やホスピタリティー、ソーシャルメディア等人気のコースを多数開講しています。英語+@が必須のこの時代、形に残る留学をするならCCELです! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。