クリスマスのビクトリアに行ってきました! By CCEL

マナケンのケンの方です!(・∀・)
前回もお話しましたが、相変わらずのレインクーバーです。。。
そんなレインクーバーも、たま~にバンクーバーになります。
そんな時はお出かけするしかない!!ということで、、、

 

またまたプチ旅行してきちゃいました。( *´艸`)
今回は、『クリスマスのビクトリア!』に行ってきました!!(*^▽^*)

10298934_330190470521996_9023512334160905768_n

バンクーバーでも、12月になったと思ったら、町中建物中がクリスマス色に!!
ビクトリアは夏以来の観光でしたが、冬のビクトリアもとてもとても良かったです!!

 

出発は遅めの12時!その理由はもちろんイルミネーション!!
前回は朝7時か8時集合だったので、バタバタしましたが、、、
カナダラインのBridge Port駅発のバス620に乗って、フェリー乗り場へ!
13時発のビクトリア行で、バス81に乗って、あの場所へ!!!

 

ビクトリア観光といえば、『The Butchart Gardens』ですね!
バラが有名な植物園です!夏は$30と高めな入園料ですが、冬は気持ち割引の$26!!
ほんとに気持ち下がってる笑

 

しかし、その価値は雲泥の差!!(これは言いすぎカモ、、)
夏は高いな~お花が綺麗だな~としか思わなかったんですが、、、
『冬!』とくにこのクリスマスシーズンは最高です。

10690208_330190410522002_2608335765756622532_n

アイススケートに、イルミネーションに、生演奏生合唱!!
日本で味わったことのない、クリスマス!!を味わうことができます。

 

バンクーバー同様にビクトリアも日没が4時半ごろなので、カフェでゆっくりしてたら外も真っ暗に、
そしてイルミネーションも輝き始めます!!

 

園内を一周してきたら、入り口近くで、生演奏生合唱がスタート!
みんなで聞き惚れたり、一緒に歌ったりと、、、 

 

10408959_330190423855334_1321509512153802651_n

 

7時ころにガーデンを後にして、ダウンタウンへ!
到着後は、市内観光~。これがまたイルミネーションがきれいなんです。
州議事堂は、日中は堂々としたたたずまい。しかし、夜はライトアップされ華やかに!!

10850017_330190540521989_8655737738987646422_n

 

二日目は、ダウンタウンを中心に観光を!

10750309_330190593855317_2239275880420617267_o

ビクトリアにはたくさんのミュージアムがあり、ダウンタウンだけでも6カ所も!!
今回は、『Miniature World』と『Royal BC Museum』に向かいました!
ミニチュアワールドは歴史が20年近くあり、ミニチュアも職人の手作りだとか!説明してもらいました。
ただ、ここはご主人の趣味がミュージアムになっちゃった!!みたいな感じで、時代や文明など関係なく、いろんな国の町並みや宇宙、童話が詰まったまさにSF Worldでした笑

 

ロイヤルBCミュージアムは、歴史ある貴重な博物館!!
今回のテーマはマンモスがいたとされる早期の時代を特集してました。

 

ちなみにロイヤルBCミュージアムは、カナダ人の先生のオススメもあり行ってきました!

 

そして、最後はアフタヌーンティー!!(*´з`)
フェアモントエンプレスホテルでまったりアフタヌーンティーを~、、、
なんて考えてたら、超ーっ!高い!!(゚Д゚;)!!
ちょっと学生がノリで行くところじゃなかったです、、、はは~(;’∀’)

 

仕方なく、地元カフェでまったりしました!パンナコッタ美味しい!

 

こちらでは、ロイヤルミルクティーを『London Fog』と呼ぶんですが、
ビクトリアには『Victoria Fog』という特別なミルクティーがありました!
違いを聞いてみたところ、バニラが薫るよ~って教えていただきました!

 

~英国ロンドン~な雰囲気薫るビクトリアに!!(←ロンドン行ったことないですが、、、)
みなさんも、天気のいい土日に行ってみてはいかがでしょうか??(=゚ω゚)ノ

 

10686634_330212680519775_1982004190441054483_n

 

アナ雪のクリスマスツリーもありましたよ!!
以上、ケンジでした!!(*´▽`*)ノ

 

CCELやバンクーバーのいろんな情報を更新しているのは!
カナダで働く!」です!!
“ほぼ”毎日更新してますので、「いいね!」・「シェア」をお願いいたします!!

この記事の内容は 2014年12月13日 (土) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : アクティビティ コメント : 0件
タグ : カナダ, クリスマス, ビクトリア, 海外生活, 観光, 観光スポット

BLOG Writer


学校名:Canadian College of English Language


ビジネス英語・接客英語を学びたいならならCCEL!その理由は特徴的な特別コースがあるからです。インターンシップやワーキングホリデーに人気のビジネス英語や接客英語コースでは、即戦力になる英語力を身につけることが出来ます。
また、同じキャンパス内の専門学校Canadian Collegeでは国際貿易やホスピタリティー、ソーシャルメディア等人気のコースを多数開講しています。英語+@が必須のこの時代、形に残る留学をするならCCELです! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。