オーストラリアの学部授業

お久しぶりですAyakaです!

一学期の間、グリフィス大学でビジネスとアジア学を学んでいました。

やっと試験が終わり本当に幸せ✨なんですけど単位が取れたか不安です…

数週間後に結果が分かるのでそれまでどきどきしてます笑

 

ということで、今回、オーストラリアの学部授業についてご紹介したいと思います!

maxresdefault

〈学部授業の仕組み〉

オーストラリアの授業は大教室で教授の話を聞くレクチャー

ディスカッションやプレゼンテーションを少人数で行うワークショップから構成されます。

通常3、4個授業を選び、1週間あたり6~8コマをこなしていきます。

 

〈私が受講した授業と学んだこと〉

Communicating Across Asia

ビジネスコミュニケーションにおける西洋と東洋の違いについての理論を通し、

異文化への理解を深めます。

こちらに来て感じたことですが、日本に関心のある現地の学生はとても多いです。

第二外国語として日本語を教える小中学校があるほど!

ワークショップでは私しかネイティブのアジア人がいなかったため、意見を求められることが多く、

日本人代表として(笑)常に自信をもって意見することを心がけていました。

 

Consumer Psychology

消費者行動を理解し、どのような戦略でブランドの商品を売り込むべきか学びます。

日本でマーケティングを勉強している私にとってこの授業は最も興味深く、楽しく、大変でした笑

というのも、この授業はすでに基礎知識のある学生に向けたものなので、内容も応用的で

専門用語を理解するのが大変だったからです。汗

フランス人の女の子とオーストラリア人の男の子と組んで書いたエッセイ課題は

和気あいあいとしたいい思い出です!

 

Introduction to International Business

グローバル化の進むビジネス社会において、国際政治経済への理解の重要性とそのアプローチ方法

について学びます。

教授は学生時代オーストラリアに渡り永住を決めた、パッションとユーモア溢れる中国人の方で、

毎回楽しみながら講義を受けていました。

image-griffith-nathan3

 

〈授業を通して感じたこと〉

学部授業中は、勉強の楽しさを再発見した期間でした!

事前知識がないと授業についていけず現地の学生に気おされてしまうので、予習は欠かせないですし、

エッセイ課題のために何十冊も文献を読まなければいけません。

でもやればやるだけ評価につながるし、教授に褒めてもらえます!笑

何より、今後の仕事や人生に生きるであろう、自分の興味のある分野をとことん追求できる

環境にいる自分は本当に幸せだなあとしみじみと感じました(笑)

 

BROWNS English Language SchoolEnglish Plus University Study Abroad Programでは、

ジェネラル&アカデミック英語を勉強した後、学部授業を受講できます!

興味がある方はご参照ください(^^)

 

先日、キャンパス内でフリーのクレープをもらいました!

DSC_0511

学生を応援する大学のアイディアです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事の内容は 2017年06月22日 (木) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 総合 コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:Browns English Language School


独自のカリキュラム“Activate 8”を用いた、英語の総合力を高めるシステムが特徴的!この“Activate 8”は従来の「読む、聞く、書く、話す」のスキルに加え「語彙、文法、発音、場面英語」も一緒に補うことで、より総合的な英語力を高めることが出来るプログラムです。さらに!8つのクラスはレベルごとに分割されていて、自分のレベルにあったクラスで勉強することができます。 ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。