将来は海外で自分の会社を持ちたい-SELC卒業生 ヤマダ ヒデユキさん

SELC シドニーボンダイ校卒業生に学校生活の感想を伺いました!

日本での様々な経験を乗り越え、シドニーへ留学したヒデユキさん。

現在はシドニーでローカルの仕事を見つけ、働きながらシドニー生活を満喫している様子。

今後はグローバルに活躍する経営者になります、とまっすぐな目で力強く夢語ってくれたのが大変印象的でした!


Yamada Hideyuki さん

受講コース:一般英語

受講期間:24週間


13480370_253432011693339_747032165_n

留学を決意したきっかけはなんですか?

大卒後、就職したのですが、今後の人生について深く考えるような大きな出来事がありました。その結果、一度きりの人生楽しまなければ損だと思い、かねてより興味のあった海外留学を決意致しました。

英語学習の中で一番ためになったこと

SELCでは校内において English Only Policyや違う国籍の人々と話さざるを得ない状況なので、簡単な日常会話はすぐに身に付きました。

留学を通じて英語学習以外で一番自分を成長させたこと

グループ間で最年長(27歳)になることが多かった為、何かをするにしても決断を委ねられる機会が非常に多く、決断力に関しては優柔不断だった以前に比べて自信が付きました。

13480106_253425785027295_143072727_n

留学前の自分と今の自分の違い

以前の自分に比べて明るい性格になったと思います。というのも、外国人と接するときは必ずオープンマインドでなければ受け入れてくれないという考えが私にあったからです。おかげで多くの外国人の友人を得ることができました。

留学の一番の思い出

SELCで出会った外国人の友人達とメルボルンに旅行に行ったことです。日本人が私1人という環境の中で不安はありましたが、友人達のおかげで素晴らしい時間を過ごす事ができました。

今後の人生プラン

20代のうちは諸外国を旅行、または実際に住んでみて経験を積み、人脈を広げたいと考えています。将来は友人達と共に投資関係の会社を設立するのが私の夢です。

SELCに入学をお考えの方にメッセージ

日本人同士でいつもいるのではなく、異なるナショナリティの人と常にいることが重要だと思います。まずは勇気を出して話かけてみて下さい。

13487274_253431078360099_1606560108_n

 

英語を学び、異文化に触れ、こうして卒業生が夢を持って世界へと羽ばたいていってくれることは

大変嬉しいことです…!

益々のご活躍をお祈りしています!!!:)

この記事の内容は 2016年07月01日 (金) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : 総合 コメント : 0件
タグ :

BLOG Writer


学校名:SELC


セルクは創立30年の実績、多彩なコースと豊富なレベル、実力派の講師陣と三拍子揃った学校!中でも講師陣は個性豊かで実力派の講師が揃っているとして高く評価されています。英語講師としての資格保持者はもちろんのこと、IELTSやケンブリッジ検定の現役試験官が多数在籍していて、アクティビティなどにも積極的に参加するフレンドリーで学生思いの講師が集まっているのも魅力的! ■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。