【EVENT情報 in 海外】 #6 ~ランタンフェスティバル~New Zealand 夏の終わり~

ご無沙汰しております。

最近本当に寒いですが、みなさまお元気でしょうか?

日本では大阪でも大雪が降っただけでなく、積もったりと大変だったようですが、お元気でいらっしゃいますか?

わたくしAikoは個人的に2週間のお休みをいただき、この大寒波到来の2月4日からオーストラリアとニュージーランドに行っておりました!

パース、シドニー、オークランドに行ってましたが、オークランドのランタンフェスティバルに行ってきたので、それを紹介いたします。

 

Auckland Lantern Festival 2014

ランタン・フェスティバルとは、中国の新年を祝うイベントで、オークランドで最大級のイベントです。

City中心にあるアルバートパークで毎年開催され、毎年同じようなデコレーションがされます。

今年は2月13日~16日に開催されました。

屋台もたくさん出店し、たくさんの人でにぎわいます。

osakablog_1094

osakablog_1094_2

現地の中国の小学校の生徒たちの獅子舞。

中国の獅子舞はちょっと派手ですね。

osakablog_1094_3

夜になればさまざまなランタンに火が灯りはじめ、とても幻想的になります。

osakablog_1094_4

osakablog_1094_5

osakablog_1094_6

わたしにはこれが出来そこないの『ワ●ピース』に見えるのですが…

最終日には花火もあがり、オークランドはとってもにぎわいます。

この週末はオークランドはとても特別で、お祭りだらけでした。

同日にはPonsonbyでPRIDE PARADE(ゲイパレード)が開催されました。

osakablog_1094_7
そして、ニュージーランドで初めてEMINEMがライブをしたと、所せましで渋滞がすごかったです!

osakablog_1094_8

オークランドではランタン・フェスティバルが終わるともう夏が終わるな~と感じます。

そして来月にはパシフィカ・フェスティバルです。

 

海外でも夏はこうしてたくさんのイベントが開催されていますので、学校のおともだちやホームステイファミリーと一緒に出掛けてみましょうね。


カテゴリ : お客様のご紹介 コメント : 0件
タグ : Auckland Lantern Festival 2014, イベント, オーストラリア, カウンセラー:AIKO HIGUCHI, ニュージーランド

BLOG Writer


学校名:日本ワーキング・ホリデー協会 大阪オフィス


□■日本ワーキング・ホリデー協会■□
□■大阪オフィス■□

【大阪オフィスへのアクセス紹介】
アクセス詳細
■ 阪急(梅田)の方はコチラ
■ JR(大阪駅)沿線の方はコチラ
■ JR東西線の方はコチラ
■ 地下鉄御堂筋線の方はコチラ
■ 地下鉄谷町線の方はコチラ



メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。