Session11を卒業されました生徒さんに、PGICでの生活をお聞きしました!

Session11を卒業されました生徒さんに、PGICでの生活をお聞きしました!

Name: Risa

PGIC Campus: Toronto

就学週間:    4週間

受講していたプログラム:

Power Speaking, Café training, Common errors and Vocabulary Building

Risa

 

 

1. カナダに留学する前は (職業など)?

大学生でした。 

2. 英語学習をしたい理由は?

1度行ったことのある交換留学で後悔をしたから。

→文法を知らなくて喋ることが出来なかった。

3. 滞在方法とその体験談は?

(ホームステイ 、ホームステイ+アパートシェア 、アパートシェアなど)

ホームステイ → 2か月で仲良くなるにはもう少し時間が私には必要だった。

アパートシェア (2回)→ 個人という感じがして交流がなかった。/ 知り合いがいたから楽しかった。

ルームメイト重視でロケーションは悪いが、コミュニケーションがとれるし、

モチベーションUPになっている。

4. PGICのお気に入りの教科、先生、理由は?

  • Michelle → 自分が話しているときに、ちゃんと聞いてくれるから安心感がある。
  • Sina → 説明が分かりやすくて、面白い。
  • Stephen → クラスメイトも含め授業が楽しいし、分かりやすい。

5. PGICで学んだことで英語の学習上、一番ためになったことは?

文法や単語力がある程度必要で、もっと勉強しないといけないと感じれたこと。

6. PGICで学んだ英語学習以外で役立ったことは?

異文化理解と友達作り : 英語を喋る(遊ぶ)機会UP

7. 留学の思い出深いことは(旅行、友人との出会い、びっくり体験など)?

  • 昨年友達になった子ともう一度会えたこと。
  • 知り合った日本人が地元が近かったこと。
  • シェアハウスのオーナーと、もめたこと。

8. 留学中に身に付けた今、役立っていること?

自分でやりたいと思ったことに挑戦すること。

  1. 卒業後の予定や抱負は(カナダで、日本で)?
  • インターンをやる。(興味のある分野)→やりたいことを見つける→日本に帰ったら就活。
  • 旅行に行く。

11.未来のPGIC生への助言

(持ってきても良かったもの 、持ってきた方が良かったもの 、持ってきて無駄だった物など)

持ってきても良かったもの:冬用のジャケット類・ユニクロ系インナーとして(夏物は安くて買える)

トリートメント、化粧品類

持ってきた方が良かったもの:料理に必要な調味料(手に入れにくいもの)

例)ウェイパー、コンソメ、チューブしょうがにんにく、ソース小ボトル、etc.

 

 

Risaさん、ありがとうございました!

これからもカナダで、興味のあることにどんどんチャレンジしてください!

この記事の内容は 2016年11月15日 (火) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : Uncategorized コメント : 0件
タグ : #PGIC, Toronto, コース受講者の感想, トロント, 語学学校

BLOG Writer


学校名:


■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。