KGIC夏の全生徒参加型の恒例イベント! 2016 Summer Challenge (Amazing Race)

今年の夏もKGICでは様々なアクティビティがあり、皆バンクーバーの青空を楽しみました

その中の一つ、全生徒参加型のSumemer Challenge(サマーチャレンジ)が開催されました!
このサマーチャレンジは、アメージングレース(Amazing Race)というチームに分かれて指定された課題をクリアしていき、一番を競うというゲームがベースになっています。

KGICのSummer Challengeでは、後半の授業はすべてキャンセルし、各クラスがチームになって、午後12時半から3時までの2時間半を使って、10個の課題をクリアする、というもの。

優勝グループにはもちろん学校から賞品もっっ

各クラスでは何日も前から、授業後集まって、チーム名を考えたり、コスチュームを作ったり、戦略を立てたり、、、と、ワクワクムードが漂っていました・・・

当日は、各クラスに課題の紙がわたり、担当講師と一緒に課題をクリアすべく、ダウンタウンエリアを歩き回りました

コールハーバーの前のピクセルくじらと写真をとったり、(踊ってますが)

2016 Summer Challenge 001
課題は主にダウンタウン内にある建造物や人、物と一緒に写真をとり、それをInstagramにタグ付けしてアップする、というもの。これはPMMチームの写真です

カメハメハ~~~!!!!

2016 Summer Challenge 002
カナダの国旗の下、KGICの紙をもって写真を取ってみたり、

2016 Summer Challenge 003

みんな笑顔が素敵ですね

2016 Summer Challenge 004

課題の一つ、「国籍が違う10人で写真をとりましょう!」
10人がそれぞれどこの国から来たか、わかりますか~~??

13734366_1220473601316925_1440566775_n

この日はすごく暑かったので、みんなサングラスやお水で日射病にならないよう気をつけていました

28311902410_651fc7fb2c_o

みんなでいっせいにジャ~~~ンプ

28489280482_1db18a287a_o

このサマーチャレンジに参加した生徒からコメント

“普段の授業とはまた異なり、学校外で先生とコミュニケーションクラスのメンバーと一緒に様々なミッションをクリアさせるのが楽しかったです! またバンクーバーの知らない所も発見できるいい機会でした”  by Tsukasaさん
”当日はすごく暑かったけど、今まで行ったことのないバンクーバーの名所に行けてとても良い思い出になりました。私たちのクラスはチームワークがよく、ミッションをとても早くクリアできたので優勝できたんだと思います♩” by Mayaさん

新入生も在校生も、一丸となって10個の課題を順々にクリアしていき、距離も友情もがぐっと深まったようですね

優勝したクラスは3組。Daily Queenのケーキがもらえたようです。
来年はどんなオールキャンパスアクティビティが開催されるか、楽しみですね

この記事の内容は 2016年09月21日 (水) に書かれたものです。

情報が最新ではない可能性がありますのでご注意ください。


カテゴリ : Uncategorized コメント : 0件
タグ : #KGIC, #Vancouver, KGIC, アクティビティ, イベント, カナダ, バンクーバー, 海外生活, 語学学校

BLOG Writer


学校名:


■定期ブログ更新:毎週月・水・金(+速報)

Line YouTube Twitter Instagram


メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

ワーキングホリデーや留学に興味があるけど、海外で何かできるのか? 何をしなければいけないのか?どんな準備や手続きが必要なのか? どのくらい費用がかかるのか?渡航先で困ったときはどうすればよいのか? 解らない事が多すぎて、もっと解らなくなってしまいます。

そんな皆様を支援するために日本ワーキングホリデー協会では、ワーホリ成功のためのメンバーサポート制度をご用意しています。

ワーホリ協会のメンバーになれば、個別相談をはじめ、ビザ取得のお手伝い、出発前の準備、到着後のサポートまで、フルにサポートさせていただきます。

 

日本ワーキングホリデー協会では、ワーキングホリデーの最新動向や必要なもの、ワーキングホリデービザの取得方法などのお役立ち情報の発信や、 ワーキングホリデーに興味はあるけど、何から初めていいか分からないなどの、よくあるお悩みについての無料セミナーを開催しています。

お友達もお誘いの上、どうぞご参加ください。